先日TVでAIと仕事に関する特集がありました。
色んな業種で今後AIが行っていく仕事が多いそうです。
不動産や金融業の窓口はもちろん、今まで専門資格でしかできなかった部分をAIがあっという間にしてしまうそうです。
その中でどうやって人間らしさを活かしていくのかという内容でした。
つまりは誰のために仕事を行っているのか?
これは根源的なものですよね。
直接的にそのサービスの消費者に届く業種もあれば
全くそのサービスの消費者が見えない業種もあります。
弊社で考えてみると
・クライアント(主催者)
・講師(出演者)
・受講者(聴講者)
このトライアングルが重要です。
そしてまずはクライアント(主催者)様に弊社そしてわたくし、スタッフを知って頂くこと!が重要です。
信頼はコツコツとしか積み上がりません。
目の前の業務をこなしていく事はもちろんですが、ちょうどGWにも入りますので
ご自身の業務を見直してみてはいかがでしょうか。
講演会成功は講演コンシェルジュ要する株式会社ゴエンズへご用命ください。