こんにちは!

大阪城でゴミ拾いや挨拶運動をしたりしています!

大阪関西万博共創チャレンジ中です‼️

詳しくはインスタもチェックしてくださいね♪

Instagram


昨年末から作り始めていた甲冑(かっちゅう)がいよいよ完成です!

(兜はもう少し)



早速着て大阪城へ出陣‼️


春先で桜も咲き始め、暖かいためかたくさんの方がご来園されていました。


ただちょっと残念だったのは、
天守閣広場の憩の場にゴミが散乱!!



ゴミ箱は設置してあるので捨てても良いルールですが、捨てるものは極力最小限にしたいですね!

特にここの自販機で買ったものでないものなどは基本的に持ち帰って自分で捨てるというマナーが必要だと感じます!

ゴミの分別だって本来は自分でやらないといけないんです。

それを大阪城の方に任せきりでは皆んなが気持ちよく使えないですよね!

これからは一人一人がそういった見えない人たちのことも考えられるモラルのある人間になっていくことが必要ですね😊

夢備隊は毎週ゴミ拾いを目指して活動しております。

見かけたらお声掛けください♪

それと、関西万博にも挑戦しています!
隊員を100庭に広がる予定ですので、
皆様のご参加も心よりお待ち申し上げます。

GOEN.Note
夢備隊 隊長
龍一郎

感謝!