皆さん如何お過ごしでしょうか?


今回は、日本を象徴する霊峰富士山にお邪魔した時のレポートです。

三度目の新東名を使い、ケニアのお客様ロバートさんとのドライブです。


富士が良いか?京都の神社仏閣が良いか?

彼の答えは、「 Mount Fuji」でした!



ご縁満開 福太郎のブログ

三連休の最終日、車両は多いものの渋滞はせずに2時間ほどで、富士の姿が!

何時観ても霊峰富士のパワーは、凄いですね!


ご縁満開 福太郎のブログ

家内がソフトクリームとの御指名!「ハイ分かりました!」と、朝霧高原から少し入ったお店で一休みです。何故か?大自然の中で頂くソフトクリームは、濃く感じますが・・・・?私だけでしょうか?


ご縁満開 福太郎のブログ

ロバートさん曰くキリマンジャロは、頂きが三つになっているが、 Mount Fujiは、ひとつだね!

だから、とても綺麗だ!と、オオハシャギでした!

何故か?アフリカの大草原での風景に見えてしまうのは、私だけでしょうか?


ペンションのお嬢様に、「花の都公園」から見るダイヤモンド富士も良いですよ!なんて情報が!

午後3時30分後らが見ごろとか?


情報を聴いた以上は、山中湖近くの「花の都公園」へGO!


ご縁満開 福太郎のブログ

その前に、鳴沢の氷穴を見学で~す!


ご縁満開 福太郎のブログ

無事に「花の都公園」に到着!

ダイヤモンド富士になる時間まで少し時間があります。さ~どうしよう!


施設の人に、ダイヤモンド富士は何処で見る事ができるのと聞くと、「此処じゃなくて少し歩いて20分位の所ですよ!」だそうです。聞いてよかった~!

行ってみると、既に観光バスでツアーの皆さんがシャッターポイントを探していました。


私は、ツアーのメンバーのように直ぐ、そのガイドさんに話しかけ、時間とポイントを伝授してもらいました。

図々しさが取り柄の私!


さ~『ダイヤモンドのように光り輝いてくれ~!』・・・・・・・


ご縁満開 福太郎のブログ

それまで比較的、上部だけは晴れていた富士が、雲に・・・・・・・!

何故か?皆既日食を見ているような?

ガイドさん曰く、年に10回ほどしか条件が揃いませんから、・・・・だそうです。


ご縁満開 福太郎のブログ

ま~!この写真も見ようによっては、・・・?

なんとなくカメラ小僧になって来たようで、反対側へ日没まで行こうと決意!

『赤富士』を、今度は狙いに行きました。


ご縁満開 福太郎のブログ

どうですか?なんとなく赤く夕陽に染まった富士に見えますか?

本当に霊峰富士の表情は、一瞬で変わるものですね!

厚い雲が撮れた一瞬です。


ご縁満開 福太郎のブログ

ふと!手を合わせてしまうのが、富士の持つ力でしょうか?


なんとなく霊峰富士のパワーを頂き、今年残りの1ヵ月しっかりと活動できそうです。

さ~皆さん!美しい日本に感謝し、大切にして行きましょう!