ご縁市・アートクラフトとは… | ご縁市 アートクラフトinかわもと

ご縁市 アートクラフトinかわもと

クラフト(手作り)イベントを
島根県の山の中で
『ご縁市 アートクラフトinかわもと』
4月に開催します♪

2020年4月25日(土)・26日(日)

第4回 

ご縁市 アートクラフトinかわもと 開催しますおねがい

 

アートクラフトとは何??

って思われる方も多いのではないでしょうかニコニコ

 

アートクラフトと検索してみると、

『伝統的な技術を表現手段とする創作的工芸』とでますおねがい

 

ご縁市かわもと開催中、会場にこのような立て看板を設置してますダウン

 

フリーマッケットやマルシェとは違うという事を知って頂きたく、看板設置しておりますアップ

 

ご縁市かわもとに来てくださる出展者さんは、

このような思い入れを持った厳選されたプロの作家さんに集まって頂いておりますキラキラ

 

この「ご縁の国しまね」の地で

縁あって、全国各地から島根まで遠路はるばる出展に来てくださいますお願い

ご縁市の『ご縁』は、

人と人との出逢いの縁

モノとの出合いの縁

作り手と使い手を繋ぐ出会いの縁

安価なモノが溢れている今、

使い手の事を想い、創意工夫された本物のモノづくりを

たくさんの方に知って欲しいという、

「ご縁の国しまね」にちなんだ縁あるイベントにしたく

『ご縁市』と名付けましたキラキラ

「ご縁市かわもと」イベントで人が集まり、地域が元気になる事も願い流れ星

 

作家さんと作品についてお話をしてみてくださいウインク

ご縁市に来られる作家さんは、

決して押し売りもされませんし、買って買ってとゴリ押しをするような、そんな出展者さんはご縁市には来られていませんビックリマーク

お客さんの方が、『これは…』と声を掛け、訊ねられたら気さくに話をしてくれる方々ばかりですウインク

声を掛けるのが怖いな…、話かけて良いのかな…と思われますよねあせる

よ~くよ~くわかります!!

私もクラフト巡りをする中で思いますからあせる

けど、ご安心くださいビックリマーク

見た目、怖そうって思うかもしれませんが(笑)

「ご縁市かわもと」に来られている出展者さんは、話をしたら全然怖くもないし、良く喋られる方ばかりですから安心してくださいウインク

 

開催中、出展者さんに作品について聞いてみたいんだけどなぁ・・・

声を掛けづらいなぁ~・・・って事があれば、スタッフにでも声を掛けてください照れ

「聞いてみたいんだけど・・・」って事を一緒に出展者さんの所に行き、お話を一緒にしましょうルンルン

 

作家さんの想いの詰まった作品について話を聞いたら

「アートクラフト」というのがわかると思いますグッ

使い手の事を考えた気遣いの作品に出合え、

そして、使う人の事を想い工夫された作品に出合えると思います照れ

 

思いやりの気持ちいっぱいの「ご縁市かわもと」

2020年4月25日(土)・26日(日)

AM 10:00~PM 4:00

島根県邑智郡川本町湯谷 

長江寺&湯谷温泉みせん荘 敷地内にて

皆様のご来場を、お待ちしておりますおねがい

 

ご縁市かわもと Instagram

@goenichikawamoto

 

 

ご縁市 アートクラフトinかわもと Facebook

https://ja-jp.facebook.com/goenichi.kawamoto/