島根のおへそから… ~江津市~ | ご縁市 アートクラフトinかわもと

ご縁市 アートクラフトinかわもと

クラフト(手作り)イベントを
島根県の山の中で
『ご縁市 アートクラフトinかわもと』
4月に開催します♪

2020年4月25日(日)・26日(日)

ご縁市 アートクラフトinかわもと 開催します!

 

ご縁市かわもと開催に合わせて、島根観光はいかがでしょうか?

川本町のお隣になる江津市には

西日本最大級の水族館『しまね海洋館アクアス』があります

ご縁市の会場からは、約40㎞、車で1時間ですが、

時間があれば可愛い生き物に癒されに行ってみませんかぁイルカ

シロイルカのパフォーマンスでは、「幸せのバブルリング」を見る為に遠方からの観光客も多いと言われる水族館で、実際に幸せのバブルリングを見ると幸せになれるというジンクスもあるそうなので、カップルや家族連れに大人気なんです音符

ソフトバンクのCMで「しまねのおじさま」役で登場したので見た事があるという方も多いのではないでしょうか照れ

最近は、新技の「幸せの縁 ミラクルリング」をパフォーマンスで披露されているので是非この機会に行ってみてくださいウインク

 

そして、あまり知られていないんですが、

アクアスのシロイルカパフォーマンスプールから外に出た、

主に屋外に敷き詰められているタイルには隠れシロイルカが描かれているんですよ~音譜

↓私も頑張って見つけました☆ 隠れシロイルカ

こんな感じで隠れシロイルカが全部で10箇所ありますので、ぜひ探してみてくださいウインク

で、でビックリマーク

隠れシロイルカ10箇所の内、ひとつだけ輪っかがハートになっているものがありますラブ

↓わたくし、必死で探しました(笑)

あった~キラキラと大喜びですラブラブ

ご家族で、カップルで、お友達と、みなさんアクアスに来て

隠れシロイルカを探してみてください爆  笑

 

しまね海洋館アクアス

https://aquas.or.jp/

 

 

そして、江津市は現在、3月8日(日)まで

『ごうつ食在月』が開催中です!!

江津の食材を使った料理で、各店舗どれも美味しいですよ~ラブラブ

わたくしも、食べに行きましたぁ音譜

写真を撮り忘れたので、他のお店のが無いのですがあせる

他のお店にも行ったのにあせる

写真を撮るより先に箸を掴んで、

食べてしまった後で写真を撮り忘れた事に気付きましたぁ笑い泣き

きっと皆さまも『わぁ~美味しそ~ラブ

って先に箸を持って食べてしまうのが分かると思います爆  笑

江津市HP

https://www.city.gotsu.lg.jp/site/rokuji/12822.html

そんな江津市は食在月参加店以外にも、たくさんの美味しいお店がありますよ照れ

 

 

 

そして、そして、

今年も開催!

『肉まつり』

石見地方の各市町から自慢の美味しいお肉が集まりますラブ

毎年、多くの方が楽しみにしている肉まつりは石見神楽の上演など楽しみが盛りだくさんです音譜

江津市観光協会

https://gotsu-kanko.jp/archives/2232

 

 

それから、それから、

江津市といえば、佐々木恵未さん

『佐々木恵未展 ~さくら舞う頃 あなたに逢いたくて~』

59歳の若さでこの世を去った江津市出身の童画家、佐々木恵未さん。

初期の作品や代表的な大作をはじめ、特に桜の季節が描かれた作品を中心に展示されるそうです。

そして、このトークイベントでの語り手、神 英雄先生のお話も是非聞いて欲しいですニコニコ

私も他の美術館で、神先生のお話を聞きながら作品を見ましたが、とても解りやすくて何気なく見る時より断然良かったんですキラキラ

今井美術館

https://www.imai-art.jp/2019/10/26/%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e6%81%b5%e6%9c%aa%e5%b1%95/

 

 

そして、同じく今井美術館で行われる

『再興第104回院展』

開会初日は、来場作家さんご本人のトークショーもありますおねがい

毎年、作品の凄さに圧倒されますが、

院展を見る機会はそーそー無いので、是非ご来場くださいウインク

期間中は地元婦人会の方によるうどん・そば、地元屋台の販売があります照れ

私も、毎年そば・うどん・イノシシコロッケと食べておりますが、これが美味しいんですよ爆  笑

今井美術館

https://www.imai-art.jp/2019/11/19/%e5%86%8d%e8%88%88%e7%ac%ac104%e5%9b%9e%e9%99%a2%e5%b1%95/

 

まだまだ江津も見る所、体験する所、食べる所、イベント等ご紹介したいんですが、

また長くなってしまったのであせる

このあたりで、終えますので

江津市観光協会のHPをご覧になってくださいおねがい

 

そして、江津市に行ってみよ~!っていう気持ちで読んでもらった方々

2020年4月25日(土)・4月26日(日)

ご縁市かわもと を忘れず!

スケジュールをあけて、是非ご来場くださいねぇ~音譜

 

また、昨年もたくさんの店舗の方にご協力を頂き、

ご縁市のチラシを置かせて貰い大変お世話になりました<(_ _)>

今年もまた、チラシを置かして頂けないか、お願いに伺おうと思っておりますので

追って、チラシを置かせて頂けたお店をご紹介、お知らせしていきますねぇおねがい

 

明日は、大田市のご紹介をしたいと思いますウインク

 

ご縁市かわもと Facebook

https://ja-jp.facebook.com/goenichi.kawamoto/