お久しぶりの ゆうみです!


  自身の想い出として こちらに綴らせて頂きます。




  先日、母の三回忌法要を 無事に終える事が出来ました。

  三姉妹、孫、ひ孫・・・総勢25名で、はるちゃんを忍びました。

  はるちゃんが、亡くなってから生まれた四人のひ孫達!!

  皆、スクスク育ち、賑やかな宴に、華を添えてくれた。


  遺影のはるちゃんが、にっこりと微笑んでいるようだぁ~o(〃^▽^〃)o




  11月12日が、はるちゃんの命日!!

  なんでかなぁ?・・・・はるちゃんが、会いたがっているのかな?

  それとも、私が、会いたいのかな?

  ここ数日、はるちゃんを思い出しては、恋しくなってしまう!

  心が落ち着かないとでも、言うのかなぁ~


  私のとなりに居るのかな?

  私の手を 握りしめているのかな?

  私の大きな てのひらが・・・・じんわりと温かい。

  きっと、さびしいと言う声が 聞こえちゃったのかも知れないね。




  はるちゃん! 元気にしてますか?

  そちらの暮らしは、もう慣れましたか?

  お空から、私達の 元気な姿が見えますか?

  孫の顔、ひ孫のお顔も見えますか?

  


  はるちゃん・・・・

  いい歳こいた娘が・・・・今夜は、あなたが恋しい!!


  はるちゃんは、もう淋しくないのですか?






  なんて、こうして心の想いを吐き出しながら、母を想う日が

  これからも 続くのでしょうね!!




  最近は、YouTubeで、「心根のlovesong」 毎日、聴いては、母を想う。


  この歌詞の中に、はるちゃんが生きているから・・・・

  私達の想いが織り込まれて いるから・・・・



  だから・・・・この歌が大好き!!

  川上末ひろさんには、本当に感謝してもしきれないなぁ~




    「心根のlovsong」 川上末ひろ 作詞、作曲






川上末ひろさんのブログはこちらです!



  川上さんの生歌・・・・聴きたいなぁ~

  はるちゃんと一緒に、聴いてみたいなぁ~・・・・







  心の叫び・・・・


  お付き合い頂きまして、有り難うございました。