「 産まれて来てくれて ありがとう♡」



  息子夫婦からの、ちょっぴり遅い 母の日のプレゼント゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

  可愛い天使ちゃんの贈り物(笑)

  2500gのちょっぴり小さな女の子は、母子共に元気で

  この世に生まれ出てくれた。

  小さな、それは小さな手のひらで、私の指を握る

  繋いだその手の温かさ・・・・

 「初めまして・・・私が、ゆうみちゃんですよ~ 生まれて来てくれて

  ありがとう♡」


   
$心根のlovesong♪ ゆうみ★のブログ


       [五月二十日誕生 心音」




      「 カーネーションの鉢植えの重み 」


   毎年、届いた母の日のカーネーション

   リビングの一角に そっと置き場を作って密かに待っていたが

   息子から、今年の母の日は、買いに行けないから・・・ゴメンね!だって~

   
   母の日の次の日

   三人の孫を連れて、近所のスーパーでお買い物

   お花のコーナーで、売れ残って半額になったカーネーションの鉢植えを見ていたら・・・

   10歳の孫娘が・・・・

  「ゆうみちゃん!!カーネーションのお花がほしいの?」と聞くから

  「うん!毎年○○(息子)達から貰うのだけど、今年は無かったからね・・・」

   そう言うと・・・

  「じゃぁ・・私が買ってあげる」

  「いいよ・・・」

  「大丈夫だよ・・・お小遣いあるもの~」

   その会話を聞いていた二人の孫達も、私もお金を出すから・・・と!!

   500円のカーネーションの鉢植えを、可愛い三人の孫がプレゼントして

   くれた。

   口のませた8歳の孫は、「おかあさんありがとう」のプレートを見て

  「あれ・・これは、おばあちゃん ありがとう」だね!!と、笑った。

   うれしかったなぁ~・・・涙が出る程 嬉しかった。

   ゆうみちゃんは、どうしても そのお花が欲しかったんじゃないんだよ~

   そのお花を見てからの、あなた達の言葉や、行動!

   そして、何より 温かな思いやりと、優しさが嬉しかった。

   ゆうみちゃんが、淋しそうに見えたんでしょうね?

   ゆうみちゃんが、可哀想だと思ったのでしょうね?

   あなた達は、もう人の心がわかるようになったんだね!!

 
   そんな あなた達の優しさに心からありがとう♡

   みんなで家に帰ってから、何度もその鉢に向かって言ったよね!!

  「 綺麗だね!!ほんとに 綺麗だねって~」

   親方が帰って来て、その花を買った経緯を、自慢げに話す可愛いあなた達

   えらいなぁ~・・と誉められて、

   1000円のお小遣いを貰ったんだよね!!

   あれれ・・・得しちゃったね♡ 良かったね(〃∇〃)

   お花はいつか枯れてしまうけど、今年の母の日のプレゼント

   ゆうみちゃんは、ずっと忘れないからね!!

   可愛いあなた達に、心から ありがとう♡




      「ママと離れての 始めてのお泊り」


   息子の所の二歳のお孫ちゃん!!

   ママが入院してしまったので、始めての ママの居ないお泊り

   大きなお腹から、可愛い赤ちゃんが生まれた瞬間に立ち会って・・・・

   どんな思いを抱いたのかは わからないけど~

   これから、大好きなママが 自分だけのママじゃ無くなると言う事・・

   まだ わかってないだろうな~(笑)


   我が家に お泊りしていた お孫ちゃん!!

   泣いたり、笑ったりと忙しかったけど、ママがいなくても ちゃんとお泊り

   出来て 偉かったね!!

   昼間、ママのいる病院に連れて行くと、わざと、悪さをしては、怒られて・・

   それはね・・・ママに 自分の方だけを見てほしいからだよね!!

   ゆうみちゃんは、ちゃんと わかっているよ~

   ママだって、わかっているんだよ!!

   帰る時は、淋しそうな顔をしながらも、それでも、泣かなかったね!

   ママの顔を見ないで、さっと・・病室を飛びだす姿・・健気なあなたが

   本当に愛しかったよ!!

   今までは、あなたが主役だったけど、これからは、お兄ちゃんとして

   少しずつ自覚を持って行く日も近いでしょう!!

   そんな あなたが辛い時、いつでも ゆうみちゃんのところに遊びにおいで!!

   
   ママが居なくても、ちゃんと頑張れた 可愛いお孫ちゃんに

   「ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」



   ご縁があって、私のところに来てくれた 可愛い五人の孫たちに

   心から ありがとう!!









    追伸


   お孫ちゃんは 生まれましたか?

   娘さんの体調は 如何ですか?

   ゆうみさん!お元気ですか?



   本当に いつも 温かなメッセージを頂いていました。

   ブロ友さんの 心根の優しさに 本当に感謝しながら過ごして居ました。




   おかげ様で 無事に長男のところで 可愛い天使ちゃんが産まれました。

   予定日よりも、少し早かったので 小粒(笑)でしたが、元気な赤ちゃんです。

   名前は、心音(しおん)と言います。

   女の子だったら、どうしても 付けたかったこの名前!!(笑)

   



   心配して下さった ブロ友さんに、御報告を兼ねて、

   この記事を書かせて頂いちゃいました。



   久しぶりに書いた記事・・・・


   あはっ!!私の書き方って・・・・

   ちっとも 変わって無いんですね!! (笑)





    最後だと言って置きながら・・・・・(御免なさい)

   拙い記事を 拝読して下さって 感謝致して居ます。



    私からの母の日のプレゼントは・・・・


    大好きなはるちゃんへ

    可愛いひ孫ですよ~!!

    妹の所にも、四月二十四日に、可愛い男の子が生まれたよ!!

    かあさん!!見えますか??

    健やかに育ちますように、見守って下さいね♡



    「川上末ひろさんの心根のlovesong」


     この歌を、母さんと聞きながら~♡