(お笑いネタです)


 立春を迎え、霧がかかっていた私の心も、春の気配~

 今年は、スタートの年!

 ゆっくりですが、エンジンが掛りました(笑)


 まだまだ寒い日が続く中でも、日々感じる春の匂い^梅の花の可憐さに心躍る(*^▽^*)


 娘も無事に手術が済み、一昨日、退院して来ました。

 娘が入院する前に送ってきた、一枚の写メ!

 お題は、「これ・・・誰だぁ~?」

 そこには、一休さんのような 坊主頭のうしろ姿が一枚!

 はぁ~!誰かわかんないよ・・・・(^▽^;)

 良く見てよ・・・・!!そんなメールのやり取りの中で!

 まさか!!○○??(長男)

 そう・・・○○だよ~・・・

 思わず、アホか??と送ってしまった(笑)


 長男夫婦は、その日の午前中、孫を連れて我が家に来てたんだよね~

 その時は、髪の毛・・・あったのに!!あいつ、切る?剃る?なんて一言も言って

 無かったのになぁ~

 明日から、職場の方と、スキ―に行くと言ってたのに!!なぜにこの極寒の中で

 坊主なんやねん・・・と、突っ込みたくなるほど!!

 それなのに、とうの本人は あれから連絡も無し(笑)

 娘が入院するからと、「がんばれよ・・・身体大事にしろよ」の優しい?言葉の後の

 この写メに娘は大うけでした(TωT)


 我が長男は、父に似て、とってもひょうきん者!

 一休さんのように、とんちも出来て、何か愉しい奴!!

 寒い今宵・・・是非、ボケ話を聞いてやって下さい(笑)


 

  「 香川真司・・・(サッカー選手編)」


 社員旅行で、長崎に行った息子・・・・

 前から、香川真司さんに似てると言われていた息子は、突然、若いお姉ちゃん達に

 囲まれて・・・

 「香川さんですよね??サイン貰えますか?」と言われたらしい

 香川さんでは無いので、返事はしなかったが、鼻の下を延ばしながら??

 「サインほしいの? サイン??」と言ったら、その子達が、あれれ??・・・」

 違いますよね・・・・と!!

 俺は、香川では返事してないよ!!と、言ったら、サッと消えたらしい。

 何?本当にサインするつもりだったの?と聞いたら、俺の名前、書けばいいんでしょう?

 と、来たもんだぁい(^▽^;)




  「私は 誰?? ここは何処? エレベータ編」


  学生時代の 仲間達と、温泉旅行!!

  みんな心は優しい子なのですが、見た目が悪い奴らとの愉しい会話中に

  エレベータに乗りこんで来た数名の叔母様族の それは、うるさい話声にうんざり!!

  自分達の事は、棚にあげて・・・その叔母様達を見つめたらしい。

  殺気を感じたのか、良い温泉だったわね・・・とか、色々と話しかけてきたその時、

  我がバカ息子は、いきなり○×△□・・・・○×△□・・・」と返したらしい。

  本人いわく、自己流中国語だと言っていたが、要は、私、日本語・・・わかりません!!」

  両手を広げ、大袈裟なジェスチャ―付きでのそぶりに、叔母様族も さっきまで普通に

  話していたのに???と、不思議の世界の体験をしたらしい。


  その後も、私は誰??ここは何処??までやったとか!!


   先日も、親戚の家に出かけた息子夫婦は、叔母さんが、二歳の孫に向かって

  色が白くて、ほっぺが赤くて、ほんと、可愛いね~と言われた言葉に、すかさず

  あっ!さっき、酒を飲まして来たからね・・・と返したらしい。


  本当に、どんな言葉にも反応して、ボケがお見事!!

  
  27歳、もうすぐ二児の父!!

  歳の離れた次男のあまりにも真面目さをからかい、反感を買うお馬鹿さん。

  いつもは、お嫁ちゃんの尻に敷かれているくせに・・かあちゃんの前では精一杯

  亭主関白を装う~・・・お嫁ちゃんに向かって、「うるせぇ・・・このブス」なんて

  言うから、負けずに、お嫁ちゃんも、「何よ・・このゲス」と、姑の前で言うか?

  なんて、おトメさん(木曜ドラマ)の気持ちになりながらも、

  さらりと、なんで、ブスとゲスが結婚したの??と聞いてみる(笑)


  父譲りの掴み所が無い奴で、仕事も、不平、不満だらけで嘆いている。

  でも、そう言いながらも、責任感は誰よりも強いらしく、職場では、怖いけど

  仕事の出来る奴で通っているという。

  整備士という職種柄、ミスをすると命取りになる事は、誰よりも自覚してるらしい。

  口も悪いし、態度も悪いけど・・・

  本当は、誰よりも、心優しく、温かな事・・・

  かあちゃんは、ちゃんと知っている。

  だから・・・何も言わずに、好きなようにやらせている!

  娘の事も、誰に言われたわけで無くても ちゃんと心配するその気持ちがやはり

  嬉しいよね。




  先月は、色々と多忙で、精神的にも体力的にも辛い日もあったけど・・・・

  孫が増えると言う事で、嬉しい半面、自分の仕事の調整をしたり、先々の事を[仕事面)

  考えて思い悩む日もあったけど・・・・

  なんか、この息子の坊主頭の写メを見て居たら・・・

  自分一人が、思い悩むなんて、バカらしくなって来た(笑)

  


  「先を怖れて思い悩むより、今、この時を愉しく生きよう・・・」

  「 どうにか・・・なるさぁ~」

  「 まぁ~ いいかぁ~」


   そう思ったら、なんか とても楽な私がいます。




   にんげんっていいなぁ~♪

   上を見たらきりがない・・・

   下をみても きりがない・・・

   身の丈にあった生活の中、自分らしくまんまで生きていけるのは

   やはり、人間だけだよね~



   美味しいごはんと・・・・・・フカフカのお布団!!♪

   これだけで・・・

   ほんと、私達は、十分に 幸せなんですよね!!




  

       にんげんって いいなぁ♪


           










   拙い記事を最後まで お読み頂きありがとうございました。