本日、午前1:15分から、東洋歴で言う新年の始まり!

 節分の昨日は、我が家も南南東を向きながら、美味しく恵方巻きを頂きました(^∇^)


 今年は、可愛い天使ちゃんが、二人も仲間入りするので、またまた忙しくもあり

 愉しく、嬉しい年でもあります。

 新しい年を迎えた今日・・・・

 娘は、流産防止の為に、子宮口を縫う手術で入院!

 手術は10分位で終わるのですが、その後の経過を見る為に、4日間の入院~

 この日に合わせて、私も、自身の体調管理、仕事の調整と毎日が慌ただしく過ごしたな~

 今朝も、7時に孫を迎えに行き、娘の方は娘の旦那がお供で病院に・・・・


 今時の若い夫婦は、とっても協力的でびっくりしちゃう(@_@)

 有給を取って、しっかり家事も、子育てもしてしまう、その姿は感動もの~(笑)

 掃除、洗濯、食事の支度まで、完璧にこなす娘の旦那・・・

 「良かったら、子供達、家で預かるよ~」と言ったら、

 「ゆうみさん・・・大丈夫ですよ・・・ただ、今はインフルが流行っているので

 子供は病室に入れないから、その時はお願いします」だって~(・_・;)


 三人の孫が産まれた時も、娘が入院している間は、有給取って 家の事をしていた方~

 私も、当時は次男が小学生だったので、有り難かったけど・・・・


 進化している今の若い夫婦・・・・

 何も進化の見られない私達の世代の夫婦・・・・


 嫁として親に尽くし、旦那に尽くし、子供に尽くす・・・


 ツクツクぼうしのような(笑)人生だぁ~



 でも、こうしてお互いに協力しながら、生きて行けるというのは有り難い事だし、

 幸せな時代だよね!

 共働きをしないと、生活するのには大変な時代だからこそ、こうして、夫婦で力を合わせて

 の作業はほんと、良い事だと思う。

 
 長男も、しっかりお嫁ちゃんに調教されて、今では、子守も、洗濯も食事も作れる。

 このまま家で同居だったら、何もしない男になっていたと思うし~



 新しい年の始まり・・・・

 我が家の子供達も、一生懸命に生きている。

 そんな姿を見つめながら、かあちゃんも、出来る範囲で協力しながら

 老後は、子供達の世話にならないように、頑張って行かねばならぬ~と改めて

 思ったなぁ~


 それには、まずは、親方の調教から始めないと行けない我が家でした。



 新しい年の始まり!!

 皆さんは、どのような始まりとなりましたか?


 私は、今年の目標に向かい・・・一歩、一歩、地道に進んで行きたいと思います。

 千里の道も一歩から~・・・



  拙い記事を最後までお読み下さり有り難うございました。