今日は、娘と孫が来ての・・・焼き肉パーティ~(‐^▽^‐)


 いつもは、三人の食卓が、大賑わい!!

 音楽発表会が明後日にあると言う、小学生の孫二人は、

 「ゆうみちゃん!聞いて・・」と、ミニ・コンサート開始!

 3歳の孫も、幼稚園で習ったお遊戯を惜しみなく披露してくれる。

 美味しいご飯に、愉しい宴~


 我が娘!

 ここのところ、地区の役員会で、休みの日は、早朝から、お手伝いで

 最近、疲れ気味のご様子!!

 「かあちゃん!今日は、美味しいお肉が食べたいなぁ~・・」と

 いつもは、何でも一人で、頑張っちゃう娘が、甘えて来たから・・・

 

 そっか・・・あんたも少々、疲れがたまっているようだね~

 ゆっくりしなよ!!


 母と娘・・・・

 こんな時は、お互いに労りあいながら・・・・

 仕事から帰って来た親方に、お肉焼かせて・・・(焼いて頂いて(笑))

 お腹いっぱい、満足顔で、帰って行った。



 結婚して10年!三人の子供を必死に育て、今、やっと、身体が楽になった娘!

 ここらで、ちょっと、一休みの時間だね!!

 ゆっくり身体を休めて、自分の趣味でも見つけてほしい。

 自分だけの時間を大事にしてほしい。


 車に乗った、娘と、孫を見送りながら・・・・


 「ボチボチで良いから、ゆっくり頑張りなぁ~・・・」と、心の中で呟きながら

 車が小さく見えるまで、いつまでも、手をふっていた母ちゃんでした。


 


 皆さん!今日も、一日、御苦労様でした。

 あなたに取って、今日は、どんな日だったでしょうか?

 愉しい一日? 疲れた一日? 気分が重い人もいたかな~??



 そんな皆さんに、この歌で、元気になって下さい。



 


     天童よしみ   「大ちゃん数え唄」

             


   



  一人ぼっちの人はいない・・・

 誰かが、どこかで あなたの幸せを願っているよ~

 
 あなたの笑顔を 喜ぶ人がいる!!



 そんな、皆さんへ 「応援歌」