出逢いの不思議? 必然??

 なんだか解りませんが~・・・本当に出逢いは 面白い!


 昨日、娘の家族と 幕張メッセのフリーマーケットに出かけた。

 人、人、人・・・・

 何処も、かしこも、人で溢れている。

 でも、折角 来たのだからと、娘の次女とペアーを組んで、別、別に行動開始!

 数え切れない出店数の中を 端から責めて行く!

 孫は、キャラクターや、文具売り場で 立ち止まる。

 孫甘の私は、今日は、特別だよ~とか言いながら、シールや、髪飾りやらを買ってあげる。

 嬉しそうな笑顔! 「私、ゆうみちゃんと一緒で良かった~」と、はしゃぐ・・・


 そんな中で・・・

 ボード一面に、素敵な詩が綴られたポストカード!

 立ち止まりながら、一つ、一つ、読ませて頂く。

 あまりにも、心に響く詩が多いので、遂には、座り込みながら、全部、拝読しちゃいました~

 孫は、おとなしくシールで遊んでる!

 

 そこへ、お店の主が・・・ほしいのがあったら言ってね!

 三枚買ってくれたら、一枚 サービスするよ~と、ちょっとなまりのある声で

 顔を出した。


 
 なんか・・・凄く素敵な詩で、心に響くよね~

 どれが ほしいのか??解らなくなるね・・・


 人が大好きな私と、商売上手なお兄さんの会話は、永遠と続きそうな勢い!


 あちらは、大阪から来たと言う、お兄さん!

 私は、孫を連れて居る おばちゃん!


 その中で、「俺・・・ブログをやってるんだ・・・」とお兄さん!

 そうなの?私も アメブロやってるのよ・・・


 じゃ~!お互いに 読者登録しようね!約束ね!


 と、購入したポストカードの中に、おにいさんのプロフィールの写真が・・・・



 先程、アメブロを覗いて びっくりしました!

 ブログを暫くお休みしてから無くなったのですが、


 おにいさんとは、ぺタのやり取りをしていた方でした。

 言葉も交わした事も無い・・・

 でも、おにいさんの記事は、たまに拝読していました。


 ほんと、出逢いは、不思議だけど、楽しい!

 
 おにいさんの名前は、知ってる方も多いでしょうね・・・



「世界一より あなた一でありたい ロックな詩人 ツヨシ」さんでした。



 
 出逢いは、必然と言います。

 おにいさんと、私は、何から 繋がって行くのでしょうか?

 あのまま、通り過ぎたら、通りすがりの人!

 でも、こうしてご縁を結べたからには なんかしらの意味があるんでしょうね!



 何万人と言う賑わいの幕張メッセの会場で、あれだけのお店の中で

 こうして、ご縁があった方と、出逢うなんて・・・・

 やはり人生・・・楽しいですね!



 おにいさん!約束通り、読者登録しましたよ!

 メッセは、今日が最終日!

 たくさん素敵な詩・・・売ってくださいね!



   おにいさんのブログは こちらです


  http://ameblo.jp/69poet/entry-11241941279.html#c11852714422