朝のバトル | どうぶつ愛護単体

どうぶつ愛護単体

3月9日、『サンキュー』の日に生まれた21トリソミーの長男に、
いつもたくさんの『感謝』を教えられながら、楽しく子育てしてます。
息子たちのことや2匹の猫のことを中心に、かなり気まぐれに書いてます。

すっかりご無沙汰しておりました。

久々の更新です。

いやいや

春は何かと忙しくて。

その上、コロナ騒動。


ごえんだま家の地域でも、感染者が出ているとか

いないとか。

噂は色々ありますが。


今日は、日曜日。のんびり過ごしていたはずでしたが

テレビに夢中のちびすけがなかなか着替えず、

ついにかあちゃんの雷炸裂。にやり(テレビを消す)

『テレビ着けて』えーんと泣きわめくちびすけ。

『ダメ❕着替えたら着けてやるむかっ

(ちびすけのやつ、誰に似たのか言い出したらきかないしつこいやつで)

根比べ状態。

その間、ちびたはずっと涙をふきふき朝食を食べて

母『ちびたは泣かない❗むかっ

またティッシュを取りグスンあせる

やりづらいったらありゃしない。
やさしい兄は、弟が怒られるたびに号泣するんです。
いつも。にやり

なんかかあちゃんが悪者になった気分になり、
怒りづらくて。

かあちゃんの時は、こんな感じですが

とおちゃんがちびすけを怒ろうものなら、泣きながら、『僕の大事なちびすけを怒ったら、ダメ❕とおちゃんが悪い❗』とくってかかります。

なぜかとおちゃんは、いつも言い返される。
力関係がおかしいウシシ

(ごえんだま家では、かあちゃんが最強。どの家庭もほぼそうでしょうけど。ウシシ)

なんとか、ちびすけが着替えはじめ、戦いは終わりましたが。

はぁ。ショック

今年はいよいよちびた6年生。来年の中学校入学に向け、色々準備が必要です。
どうなることやら…😵💧


相変わらず、仲良しラブラブ