最近は上の子が食べそうなもの中心に買い物をして、作ってきましたが、

健康のために色んな食材を食べて風邪を何年もひいてないという話を義母夫婦から聞いて、私も実践することにしました。


夫には健康でいてほしいので、色んな野菜、海藻類やキノコ、雑穀とかをメニューに取り入れていきたいと思います。


そこで今日はひじきとネギを入れた献立です花




上の子がおかわりした すき煮。

簡単で我が家によくある食材なのでリピートしやすいのが良いおねがい


https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26141/





じゃがいもチヂミは、上の子見ただけで食べず。下の子は食べたもののそんなに食いつきがよくなかった。


https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/15452/



他の献立は味噌汁と、ひじきと油揚げの炊き込みご飯でした。