出張ワンコインレッスン | ご縁をつなぐ消しゴムはんこ 

ご縁をつなぐ消しゴムはんこ 

JESCA認定消しゴムはんこクリエイターの
もちづきまりこです!
オリジナルの消しゴムハンコ制作と静岡での生活をつづっています。
オーダーも気軽にご相談ください。
お問い合わせはブログサイドバーのフォームまたは Instagramのdmからお気軽にどうぞ。

胎動が激しいというか、
重みがましてきて、
最近はゆっくり寝ていられません。

今日も早くに目がさめてしまったので、
旦那と私用お弁当にサンドイッチを
作ってみました。


本日はご要望があって、
消しゴムはんこの1コイン教室、
ご自宅での出張レッスンをしてきました。
水筒に紅茶をいれて、お弁当をもって
ピクニック気分ででかけてみました。

体験してみたい!とお声をかけてくれたのは
先日のツインメッセのイベントでであった
クラフト作家さんです。
革小物や雑貨をお作りになっている↓

方で、さらに趣味を広げたいということでした。
その気持ちが素敵!!

年齢も近いので気さくにお話しすることができました。
そして、講習2時間の完成品がこちら。

左作成が初めて作成された消しゴムはんこ!!

初めてでもこんなに上手にできちゃうんですね。すごい!

仕上がりに「たのしい!午後もチャレンジしてみる!」とのことで、
手作りの楽しさを伝えられて私も一安心でした。

講習を開いてみると、自分は教える側ではないな、と思います。
むしろ、教わることのほうがたくさんあります。

特に忘れそうな「初心」とかできた時の「感動」とか。
手作りというのは、「楽しむ」ということが一番大事だと思うし、
そういう趣味のことからいろんな繋がりができるのは
本当にありがたいことだと感じます。

来年の夏前くらい・・・おちついたらまたイベントに出店して、
多くの方と素敵なふれあいをしたい!!!と思えた講習でした≧(´▽`)≦