はんこてん にいってきました | ご縁をつなぐ消しゴムはんこ 

ご縁をつなぐ消しゴムはんこ 

JESCA認定消しゴムはんこクリエイターの
もちづきまりこです!
オリジナルの消しゴムハンコ制作と静岡での生活をつづっています。
オーダーも気軽にご相談ください。
お問い合わせはブログサイドバーのフォームまたは Instagramのdmからお気軽にどうぞ。


ごえん∞はんこのブログ-ayakoさんグッズゲット

ごえん∞はんこのブログ-はんこてんで購入


日曜日に、東京渋谷で行われていた
消しゴムはんこてん
http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/ea546f0bc95b580bd21a4e6bea1a14d0
にいってきました。

母が「楽しそう!」とついてくることになったので
新幹線がこむと思って、7時前におきて
10時には渋谷に到着。
ラッキー座れた。


ドキドキしながら、PARCOの地下、ロゴスギャラリーへ。


角のスペースにギャラリー発見!
かわいらしく神々しい!!
にゃー!!!(大興奮)

なんとなく写真は取りにくい雰囲気だったので
言葉で失礼します。
壁には インストラクターさんの自己紹介とけしはん原版と押印が
額に入って、個性がわかる素敵な展示。
山田さんや津久井さんなどのトップ先生たちの
作品も展示。
トップ先生たちの手作りのグッズなどもあって、
購入も可能。とっても貴重です!!

インストラクターさん達の作品は販売もしていたので
やっぱり購入。
印面など、他の人がつくったものはとっても参考になります。
なにより、コレクションにしても楽しい!
持ち手の横にもハンコがおしてあったり
組み合わせると遊べるようなユーモアなものも!
その発想がすごい!



はんこてんのあとは

いってみたかったギャラリーへ。


大好きな、というか私のけしはんが好きになったきっかけで
私にとってはけしはんの神様である
ayako さんが著書の中で紹介していた
レンタルボックス WANOMA http://www.wanoma.jp/  へ

手ぬぐいはあるのかなぁ・・・
とおもっていたら

なんと、けしはんがうっておる!!!
やばーい!!!テンションがあがりまくる!!!!
「ください、これください!」
http://www.wanoma.jp/243/243.html


母「だれこれ?」
私「だれじゃないよ!ayakoさんの本物だよ!」
母「だからだれよ?」
私「だから、私の神様だよ!」
母「あんたのつくるのとどこが違うの?(やや苦笑)」
私「神への冒涜だ!失礼をいうんじゃない」
・・・とレンタルボックスの中でコントになりました(笑)



もう、夢見ごごちです。幸せです。
本物買えて、手ぬぐいもかえるなんて(^^ゞ



レンタルボックスを見た後で、
下の階にはいっている 日本茶喫茶 茶々の間 へ
http://www.chachanoma.com/

香りが豊かで、舌触りのいい、日本茶と
ボリューム満点のあんみつをいただきました。
私、あんこに目が無くて。
特に少し塩の効いてるものはすくないので
本当に好みの味でした。
一部の本で、5つ☆獲得してるらしいですよ。


偶然、頂いたお茶が静岡の清水のお茶で
マイスターさんと東京まできたのに
静岡の地元話で盛り上がり、楽しいご縁とであえました。


正直、渋谷にいってこんなゆっくりと
ギャラリーを楽しむことは
住んでたときも経験がなかったので
とても新鮮で
東京にいったのにバタバタもしなくて
とっても癒されました。

静岡にもレンタルボックスないかしら・・・
レンタルボックスにはまりそうです(^O^)/