明日は台風の影響で、小学校の登校時間が遅くなったり、幼稚園もいつもと違う登園



長女さん台風相手に、しっかりと窓のカギをかけ、とっても不安げ…



でも登校時間が遅くなるから夜更かししてもいい?と日常ではない前夜にちょっぴり嬉しそうだったりもしています!



さてさて今日は、同じスクールで養成講座を受講中のMさんとランチに行ってきました



ランチが出てきて真っ先に食べた私。
手際よく写真を撮るMさん
この写真、すでにパンかじっています…

{8F3FA6AA-1058-4642-ACCC-226F44AEC19D:01}

あれ?
そういえば写真のことはよぎりもせずに、デザートもおいしく頂きました



こどもたちはお食事を済ませ、自由に遊んでいてくれたので、試験の手続きや、ケーススタディの状況…これからのことなど、不安やワクワクを共有させてもらいました



「いいんだよね?いいんだよね?」
といろいろ確認する私に、笑顔で応えてくれる、とっても頼りになるMさん



これから資格を取って個人で活動していても、横のつながりがあるとお聞きします。



試験のときにご縁があったりするものなのかなーなんて思っていたけれど、その前からこうして情報交換が出来る仲間がいることはとても心強い
同じ試験に向かっている、ライバルではなく仲間



とってもありがたい存在です



もう一方同期の仲間のSさんと3人で予定していましたが、来れなくなってしまい残念
近いうちまた企画しよーう



そしてまた、気を引き締めてがんばります