話題のパン屋さん★(その1)〜渋谷・宮益坂〜 | 東京★パンblog〜しあわせパンで贅沢な毎日〜

東京★パンblog〜しあわせパンで贅沢な毎日〜

食べることが大好きな夫婦のブログです。
新店、人気店、パン作りなどパンに関する情報をつぶやきます。
パンは、数百円で食べられる”贅沢”。
みんなが、しあわせになれるパンを紹介します。

食を通してご縁を繋ぎ、キラキラした毎日をつくりたい。

こんばんはヽ(゚◇゚ )ノ
嫁の絵理です音譜


パンが大好きな私は、


最近渋谷東口の宮益坂の入り口、交差点近くにできて、

気になっていたパン屋さん、「ゴントラン シェリエ」に

行ってきました!!


場所→東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F


$パンblog..食を通してご縁を繋ぐ★夫婦のキラキラな毎日


パリで有名なパン・菓子職人「ゴントラン シェリエ」さんの、日本初出店のお店です食パン


〈お店HPより引用〉
1978年、伝統的な製法を代々伝えるパン・菓子職人(ブーランジェ・パティシエ)の4代目として生まれる。21歳より、アルページュやルカ・カールトンなど三ツ星レストランで修行。その後、ロシア、ルーマニア、モロッコ、香港、イタリアなど、さまざまな土地を旅し、フランスパンを伝える伝道師となる。26歳で再びパリに戻り、レシピ本の出版や数多くのテレビ番組に出演、スターシェフの一人となる。2010年、パリ18区モンマルトルにゴントラン・シェリエ・ブーランジェリーを開店し、話題をさらう。「世界の流行の発信源」といわれるセレクトショップ「コレット」や、「エピスリー・ジェネラル」にパンを提供。本年中にパリで3店舗目、シンガポールに2店舗目を展開するなど、エクスパンジョンはとどまるところを知らない。


店内は白と、木材を基調として洗練された雰囲気があります星
カフェも併設されていて、一瞬食べて帰りたいな~と思いましたが、
旦那さんが待っているのでテイクアウトに・・・ビックリマーク


パリの朝食の定番、クロワッサンはやっぱり外せませんドキドキ

$パンblog..食を通してご縁を繋ぐ★夫婦のキラキラな毎日


続いてチョコものも外せない、パンオショコララブラブ


$パンblog..食を通してご縁を繋ぐ★夫婦のキラキラな毎日


甘党なので引き続き菓子パンを選びます、定番のクリームパン合格



$パンblog..食を通してご縁を繋ぐ★夫婦のキラキラな毎日


$パンblog..食を通してご縁を繋ぐ★夫婦のキラキラな毎日


最後にちょっと旦那さんの朝食を意識して、チーズとベーコンのパンチーズ


$パンblog..食を通してご縁を繋ぐ★夫婦のキラキラな毎日



明日の朝食が楽しみですラブラブ
カフェオレと一緒にいただこうかなコーヒー