都心の大雪は芸能界も直撃した。東京・羽村市在住の5人組バンド「LIFriends(リフレンズ)」は8日、東京・渋谷公会堂で予定していた初のホールライブを中止した。昨年7月のメジャーデビューから約半年、念願の渋公ライブだったが、観客の安全面を考慮して昼頃に苦渋の決断。それでも、集まった約300人のファンのために、急きょ会場入り口で「共に歩む道」を披露した。 メンバーは「渋公は僕らの夢でした。泣きたかったし、悔しかったけど、来てくれるみんなの安全を考えたときに、帰れない人や事故につながってしまう危険性があるため、こういった決断をしました」とコメント。8月10日に東京・日比谷野外音楽堂で振り替え公演を行うことを発表し、「この気持ちをバネに臨みたい」と切り替えていた。 モーニング娘。と元AKB48の板野友美(22)の新曲イベントは、7日のうちに中止が発表されていたため、大きな混乱はなかった。松平健(60)と川中美幸(58)の明治座公演は夜の部を休演。関係者によると、貸し切り公演だったため、主催者と相談の上、決定したという。
この記事の著作権は、下記の引用元に帰属します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000217-sph-ent
(1/29以後発送日本版)芸能雑誌 韓国ドラマ・ガイド「トンイ」前編