昨日行われた、ACL1回戦。まさに一発勝負!
結果は以下の通り。
名古屋(日本) 2―1 水原(韓国)
G大阪(日本) 2―3 川崎F(日本)
鹿島(日本) 2―2(PK4―5) FCソウル(韓国)
浦項(韓国) 6―0 ニューカッスル(オーストラリア)
名古屋戦だけ、ぜんぜんTVで観てません^^;
でも、メンバーもそろっていい感じのようですね。
マギヌンもベンチに入ってた。でも出てないのね^^;
ガンバ-川崎は、鹿島の放送の後、前半だけ観ました。
後半は眠くなったので^^;
川崎は、「もしかして3バック?」って思ったけど、寺田がボランチでいい仕事をしてた。
しかし、レアンドロの2ゴールでガンバリード。
大阪在住の私としては、やはりガンバを応援してます。
「まあ勝てるだろ」と思って寝たのですが、朝のニュースで・・・
(ネットで結果はわかるけど、その時間には、わざと見ませんでした)
これは僕のイメージですが・・・
川崎は、FWがサイドに流れるのはいいけど、そうなると真ん中が足りない。
それなら、3バックにして村上・森を上げて、3トップは中で勝負したらいいのになぁ~
って思ってました^^;
ガンバは、やっぱ連係不足でしょう。
ルーカスは2列目のほうがいいのかもね^^;
鹿島戦は、延長後半ぐらいから観ました。
満男すでにいない・・・
中田のヘディングはおしかったけど、あそこで「アァ~」ってやる前に
すぐにボールを追いかけましょう。
そしてPK。
曽ヶ端もがんばったね。
でも、相手のGKのほうがうまかったということかなぁ・・・
逆をついたのは1回だけだもんね。
でも、もっと早いシュートだったら・・・っていうのは外で見てるから言えることであって、
選手たちも考えてるし疲労もあるし、しょうがないよね。
内田も・・・まあしょうがないでしょう。
そのあとは、伊野波・パク・曽ヶ端なわけだから、順番的には内田になるでしょう^^;
結局、東アジアは日本2チーム、韓国2チーム。
西アジアは、カタール1チーム、サウジ1チーム、ウズベキスタン2チーム。
サウジも日本と同じように4チームがトーナメントに進出してたのに、結局同国同士の
対戦の1チームしか残れなかったのか・・・
準々決勝の対戦は、抽選で決まるらしい。
どことやるのも大変そうだ^^;
日本勢は、Jリーグ王者と天皇杯王者がそろって消えることになりました。
しかし、これで鹿島のACLが終わってしまったため、Jに専念できるから、どこかが
独走を止めないとダメですね。
ガンバ、頼むよ!!