祝復帰! ”ありがとうございました!” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

4月3日(月)

 

 

こんばんは。

 

本日2度目の更新です。

 

 

大好きな小林麻耶さんラブ

11ケ月ぶりにお仕事に復帰されました。

 

バンザイ、バンザイ、

バンザ~イ!!ニコニコニコニコニコニコ三唱。

 


 

妻子と別居してからというもの、

テレビを見るという習慣が無くなり、

(テレビはありますよ一応)

 

実は、

もう何ケ月も家でテレビを見ていません。

 

そんな事もあって、

番組を見るのを忘れていましたが、

 

すご~く嬉しいですニコニコ

  (他人事なのに(笑))

 

 

益々のご活躍を

心より祈っていますラブ

(またテレビ見ようかな)

 

 

 

さて、

ここのところ、肌(皮膚)が荒れてきていて、

 

身体の解毒機能(作用)がかなり低下

してきているんだろうな、と思っていたら、

 

ふと

「断食」というワードが思い浮かび、

 

明日(今日)からからトライしてみよう!

と思っていました。

 

ところが、その矢先(昨晩)、

知り合いの方が、獲れたての大根と

立派な大根の葉を持ってきて下さい

ました。(写真撮り忘れました)

 

大根の葉なんて、今まで食べた事

あったか? 記憶にないのですが、

折角いただいたので、食べなきゃね。

 

と、早くも「断食」を断念。

 

朝から思いつくままに料理ステーキ

(料理と呼べる程のものじゃありませんが)

 

 

玉ねぎと大根の葉を油で炒めて、

塩、コショー、醤油少し、ゴマ油で

味付けしてみました。

 

 

 

こちら

 

見た目はそれ程でもありませんが、

 

 

玉ねぎの甘みと、大根の葉のちょい辛

が絶妙に絡み合って、

思いの外美味しかったニコニコ

 

味付けも絶妙で、

俺、料理の才能あるんじゃね?!

と自画自賛グラサン

 

 

で、朝からそれしか食していません。

似非ベジタリアンごえもんグラサン

 

このまま「断食」に突入してみようか・・。

 

でも、一番体に悪いと思われる

「タバコ」が止められなくて・・・えーん

 

禁煙へ向けて、あるものを注文済です。

(届いたらご報告したいと思います)

 

 

もう1つ。

 

今日はやたら勤務先と繋がる情報が

耳から、目から、色々入ってきました。

 

 

15時ころ、灯油が無くなり、

渋々買いに出て、普段はあまり使わない

傘下のガソリンスタンドへ向かいました。

(給料引きで現金不要の為)

 

途中、沢山の人を乗せた勤務先の

通勤バスとすれ違いバス

(何で今頃の時間に通勤バス?)

 

その数分後に、ラジオのニュースで

勤務先で入社式が行われていた事

を知る。

 

とどめは、社用車で外出中の

元同僚とすれ違うびっくり

(気づいたかな?)

 

 

もう、これでもか!! 

っていうくらい・・・。

 

そろそろ会社行けよ!

というメッセージなのか??

 

 

 

奇しくも、

明日は通院日。

 

 

そして、今日の

小林麻耶さん の復帰。 

 

 

どうしようか???