”マリアンヌ” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

【ご挨拶】

ごえもんbbのブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

私、ごえもんbbは現在51歳。

どこにでもいる普通のサラリーマンです。

 

妻と2人の息子、そして母の5人家族ですが、

自身の51歳の誕生日に妻と大喧嘩。 

その事が原因で「うつ」となり休職。

その後母を連れて家を出て妻子と別居

認知症の母の行動に振り廻されさらに疲弊。

 

・認知症の母の介護 ・長男の不登校。

・金欠(長年に渡る借金苦からの困窮)

・妻との軋轢 ・休職  などなど・・。

現在、数々の問題を抱えております。

 

そんな私が「引き寄せの法則」を知り、

多くの引き寄せマスターからのメッセージを

自分のものとし、実践して、幸せな人生を実現

してゆく過程を綴ってゆきたいと思っています。

 

このブログは、日記のつもりで思いつくままに日々の

出来事を綴っており、稚拙な内容ばかりですが、

何か幸せを掴むヒントになる事を発信できる様に

してゆけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

============================================

 

2月14日(火曜)   

 

 

こんばんは。

 

 

毎火曜、木曜は母のデイサービス

 = 私の自由時間。

となっています。

(8:30頃~17:00頃までですが・・・)

 

 

以前までは、パチンコ(パチスロ)という

パターンが多かったのですが、何か知らんけど

1月下旬から、行きたいという気持ちが全く

無くなってしまい、行っていません。

(私にとっては良い事かも・・・)

 

 

で、

今日は何しようかな?

と思っていたら、昨晩目に留まったのが

 

西の魔法使いさん の記事。

 

 
多くの作品を見聞されている
西の魔法使いさん が太鼓判を押されて
いるという事であれば、まず間違いないだろう。
 
 
よし、観に行こう! と即決。
 
早速ネットで座席予約。
 
平日昼間ですので、当然ガラガラで、
自分的には一番良いポジションをゲット。
(上部3/4 の中央)
 
しかも、知らなかったのですが、
毎火曜日は1、100円で観れるという幸運。
 
 
いつもの如く、
ギリギリで劇場(SCに併設)に到着。
 
1、100円で観れるという事と、
バレンタインデー という事もあってか、
結構お客さんがいました(^-^;
 
 
私の席の右隣は空席、その隣と、左隣は
私より10歳はご年配と思われる、オジサマ方
が座っておられました。
(私も含めオヤジ達のボッチ鑑賞 (笑))
 
 
で、映画の方ですが・・・。
 
西の魔法使いさん  お勧めの
作品とあって、感動ものの内容でした。
 
 
 
最後は涙、涙、涙 えーん えーん えーん
 
 
やっぱブラピ カッケー!
 
そして、ヒロイン役のオスカー女優
マリオン・コティヤール 
美しい・・・。
 
 
ネタバレになるので、
詳しくは記せませんが、
 
 
ものすごく切ない物語でした・・・。
 
 
なんと表現すればよいのか・・・。
 
 
願わくば・・・。
 
 
 
 
劇場を出る際に
一緒に観ていたオバ様方も
 
「あ~、いい映画やったね~」 と
 
口々に賞賛しておられました。
 
 
良い映画をご紹介下さり、
 
ありがとうございました。
 
それにしても切ない・・・。
 
 
映画を観た後は、しばし
ショッピングセンター内を散策して
ふと綺麗な花が目に留まり・・・。
 
 
安かった事もあり、
 
柄にもなく購入してしまいました口笛
 
 
 
未だ感傷にひたっておりますが、
 
この後、稽古(剣道)に行って参ります。
 
この調子では、
子供達に打ちのめされるかも(笑)
 
それでは。