飲み会2 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

おはようございます。

 

朝稽古を終え、シャワーを浴びてスッキリしたところです。

昨晩のお酒のせい? で、寝坊してしまいました・・・。

 

昨晩は剣道関係の飲み会でした。

一次会は居酒屋。 一昨日の飲み会と会費は同じでしたが、

料理の質が全然違いあまり箸が進みませんでした・・・。

 

「割烹」と「居酒屋」を較べてはいけないのかもしれませんが、

昨日の今日であまりにギャップがありすぎて・・・。 

刺身などは、見ただけで食べる気が失せました・・・。 

 

ですが、質より量で勝負という事なのか?

これでもかというくらい色々出てきました。 

しかもお店は超満員。 ???

 

21:00で終了。 

2次会は市内のスナック。 ここも結構繁盛していて、

私達(10人)が入って、超満員になりました。

 

スタッフがママと女の子一人+男子(ママの息子?)という面子。

で、席に着いたのは客10人に対して女の子一人のみ。  

3人、4人、3人のグループに分かれてそれぞれ別々の話題で

それなりに盛り上がっていたのかな??

 

私の方は不完全燃焼。

どうにかお開きの23:00まで我慢しました。

 

剣道関係の飲み会は今ひとつ盛り上がれない事が多い私です。

 

料金は10人で 31、500円。 セット3,000円+消費税?

こんなもんかな?? 1人2、500円で充分じゃない?!

 
 

ウップン晴らしに中国クラブに立寄ろうか? 

とも考えたのですが、

7:00からの稽古の事を考え断念。 

徒歩で帰宅。  23:30。

 

24:00就寝。

酒も控えめにしたし、余裕で起きられると思ったのですが・・。

 
 

朝5:30いつもの様に携帯のアラームで目覚めるも。 

スヌーズ(繰り返し?)を5分おきに5回設定してあるので、

安心しきって再び眠りに・・・。

次に目が覚めると 6:45分でした。 「ヤベーッ!!!」。

 

次男を連れて行こうかやめようか(準備に時間が掛かるので)

ちょっと悩んだのですが、爆睡中のところを起こして、

着替えを手伝い、いざ出陣!?

7:20道場着。

 
 

今朝は指導者が7人もいて、

そこそこ充実した稽古ができたんじゃないかな??

    (もしかして、俺 必要無かったんじゃ?!)
 

昨晩の話では、少年団の稽古終了後に一般の稽古をする

との事だったのですが、

てんでに防具を外しえ帰り支度。 結局稽古なし。

な~んだ。 ちょっと残念。

 
 

さて、今日はこの後なにしようかな? 

次男を連れて母のところ(七尾)にでも行こうか???

 

皆様も充実した日曜日をお過ごし下さい。