うどんとそば、どっち好き? ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中

私はそば 派!


というわけで…麺類はなんでも好きなんだけど…あえて選ぶなら蕎麦!!!
ヤキソバとかじゃなくて和蕎麦でFA∀`)σ

うちの蕎麦好きは某神戸の元町にある「つるてん」というお店から始まった。
細い路地裏にぽつんとあるんだけど、ここの「ぶっかけそば」が未だ忘れられない。
忘れられないっつーか…店はあるんだけどね…
何故か麺も変わってぶっかけも無くなって。
代替わりでもしたのかなぁ?
食べに行ったら店リニューアルで改装してて、でも店名はそのまんまで。
な・の・に麺が違うねんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつものオバチャンも居なくて若いバイトばっかなっててオッサンショックでした( ´-ω-)

どこの蕎麦が一番かと問われると今でもつるてんの「ぶっかけ」!!
他にも好きなとこはあるけどねw

梅田なら「うどん茶屋」うどん屋なのに蕎麦しか食わないあたいw
ここは麺はフツーだけど出汁が気に入ってるー♪

あとちょっと特殊なのだと瓢亭の「夕霧そば」@温。
ここの蕎麦はちょっと変わってて蕎麦にゆずが仕込んであって、温かいざるを頼むとすっごいゆずのいい匂いがする!!
そのあつあつのざるをコレマタあつあつのお出汁につけて食べると最高アップ
昼に行くと用意してあるものが出てきてちょっと味落ちるんだけど、夜の飲み客が来る前に食べに行くと結構空いててゆでたて出てくるからホント美味しい。
まぁナニがネックって料亭が暖簾わけして出来たようなお店なので蕎麦にしては金額がお高くおなかいっぱいにはならないとこかwww
でも食べに行く価値はあり!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あー…ハラヘッタ!!!こればっか。


うどんとそば、どっち好き?
  • うどん
  • そば
  • 決められない!

気になる投票結果は!?