さよなら汐留 | 子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

現在42歳
34歳で結婚
35歳から40歳までがっつり高度不妊治療しましたが授かれませんでした。

リプロ東京から撤退しようと思っています。


理由はやっぱり遠いからと言うか、半年通って採卵出来たのは一度だけ。


6月の採卵から3ヶ月が過ぎましたが結局卵は現れず、二度目の強制リセットを試みましたがD3の本日やっぱり卵卵は見えませんでした…。


このまま通い続けるのは交通費ももったいないし、何より時間がもったいない。


この3ヶ月土日はどちか必ず遠距離通院でつぶれてたし。


特に趣味や予定があるわけじゃないから別にいいんだけど、電車にずっと乗ってるのも疲れるし地味にストレスもたまるし…。


でもまだ治療は諦めたくないのでまた地元のクリニックに出戻ろうかと思ってます。


去年の今頃二度目の凍結胚移植(通算4回目の移植)が陰性に終わって、久しぶりに夫の前で泣いて…


それから一年…


田舎者の私が新横浜の杉WCの門を叩き、杉先生に触発されて仕事との両立を散々悩んだ挙げ句リプロ東京に転院して…。


出来ればリプロで移植までしてみたかったと言うのが本音なのですが…。


地元のクリニックに通いながら卵が現れたらリプロで採卵してもらおうか!?なんて都合のいいことも考えていますが(笑)


とりあえず電車の回数券があと一往復残ってるので来週またD10で受診して(どうせ卵は現れていないので)最後にしようかと思ってます。


ミラクルで卵現れないかなー。