採卵日詳細とD8 卵胞チェック | 子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

現在42歳
34歳で結婚
35歳から40歳までがっつり高度不妊治療しましたが授かれませんでした。

注:長いです


無事採卵が終わりすっかり浮かれモードですが(笑)今回採れた卵は


1個です\(^o^)/



いいんです!いいんです!!


閉経疑惑の私にとっては大切な卵ですからキラキラキラキラキラキラ


と思わなければやってられないですがニヤニヤ


と言うのも一昨日のD8で再び仕事を15時半で早退して新幹線でリプロに向かい卵胞チェックをしてもらったのですが…。


D6で彗星のように現れた期待のルーキーはいなくなってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


診察は竹内先生を指名、内診も竹内先生で優しい内診で結果は「1/1」とアシスタントの方に言って…。


「えーこの前の1/2だったよー!」と言いたかったですが、言うタイミングがわからず終了滝汗


しばらくして診察に呼ばれ、「一つ見える卵胞は22.6mm  E2 475.6なので土曜日に採卵出来ますねー」と話を進められ、恐る恐る先日現れたルーキーのことを聞いてみましたが、「今日は一つしか見えてないし、E2からしてもこの大きい一つだと思うよ」とあっさり撃沈…笑い泣き


すっかり2個採れて、2個凍結→2個戻しだーちゅーと妄想を膨らませていたので、すっかり意気消沈笑い泣き


「1個なら採卵しないという選択も考えていたのですが」とまたもや恐る恐る言ってみると


先生「じゃあどうしますか?」


私→迷い中で、固まる………こと数十秒www


先生再び「どうしますか?」


と迷っている私に対して、なんのアドバイスもいただけず…


私的には背中を押すなり、引くなりして欲しかったのですが「どうしますか?」の一点張りで決断をせまられ…


散々悩み最終的に「や、やります滝汗」と言ってしまいましたガーン(何事も経験だ!と自分に言い聞かせるw)


先生からしたらここまで来て「やるの?やらないの?」ってお気持ちなのでしょうが、せっかく仕事早退して遥々新幹線で来ている同郷民?にもう少し優しくしてくれてもいいのになーと思ってしまいました…。


それからルーキーが消えたのがショックで、「採卵の時にBCEの検査をして欲しい」と言い忘れてしまい、薬をもらう時に看護師さんに話すと再び竹内先生の部屋に出戻りになりました。


話が伝わってなかったのか「どうしたの?」って感じで「内膜炎の検査をお願いしたいのですが」と言うと同意書を渡されて終了。


BCE検査についてもリプロに通われてる方のblogを読んでいるからわかってるけど、先生からの提案や説明もなく、麻酔についてもどうする?ってだけで何と何から選ぶのかも言ってくれないし


その日の竹内先生はなんだか私のことが嫌いなのかな!?私何かしたかな!?ってくらい冷たかったですチーン


と言うことで今回の採卵周期で私の中で好きなリプロの先生ランキングは


「1位 竹内先生 2位 松林神様 3位 坂口先生」だったのが


「1位 坂口先生 2位 松林神様 3位 竹内先生」になってしまいましたwww


先生的には私に好かれようが、どうがどうでもいいでしょうがwww私的には先生って結構重要なのです。


そして今日の採卵はイケメン坂口先生でしたちゅー


坂口先生は初診の時に夫の精子の持ち込みについて聞いた時「○○市からじゃ二時間以内に持ち込めないでしょ」と田舎者扱いされたので(←被害妄想w)あのクールな感じも苦手だったのですが


どなたかも書いてたけど、採卵の時の坂口先生は超優しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い


最後背中に手を回して起こしてくれて「もぉ~惚れてまうやろ~ラブラブラブ」って感じでした(笑)


坂口先生の腕がいいのか、採卵全然痛くなかったし、前医の院長と違ってスマートだしちゅー(体型の話ではなく採卵自体が。院長はとにかく熱く、いつもぶつぶつ言ってるしw)


でもその前医の院長の採卵を積み重ねて来たお陰で今日は痛みを全然感じなかったので、感謝(笑)


ちなみに今日その○○市からギリギリ二時間以内に精子持ち込みめましたよ坂口先生ルンルン


しかも超元気www


夫はアル中並みに酒を飲み、タバコもやめてくれないのにこの成績を出されるので何も言えませんニヤニヤ


一応記録のため書いておきますが


8:20 リプロ着→無事精子提出(一安心ハート)

8:24 12番室に呼び出しメールも気付かずw男性          の看護師さん迎えに来てくれる(笑)
         まだ到着してないのかと思いましたよー              (笑)とまたもや田舎者扱いされる←被害妄            想www

8:30 看護師さんにもらった座薬を入れる→点滴

8:45 採卵室へ~採卵~BCE検査

9:00 ベッドへ戻る→カフェオレとカントリーマ          ームを頂く

9:25 着替えて退出、看護師さんに「もういい              の?(笑)」と言われる

9:29 内診→ガーゼ抜き取り 竹内先生

9:47 診察  竹内先生(今日は冷たくされなかった         ラブあの日は疲れていたのかなアセアセ)

9:57 会計  札束¥324,140札束札束札束札束札束
         わかっちゃいたけど、高いっす(土日加算            含む)
 
ということでリプロ東京初めての採卵は無事終わりましたおねがい

次は来週日曜日に子宮収縮検査です。

その前に27(火)に受精確認の電話だ!!

今まで私いつも採卵は採れても1個か2個だったけど、受精はほぼ100%してるんですよねー


一度多核と単為発生があったけど…


ちなみに今回もその単為発生の時と同じ早すぎるというか、生理の周期が始まる前から育ってた卵胞なのでちょっと心配ですが…。


D3で既に育っていた卵胞を坂口先生は子宮と卵胞は連動していない言っていたけど、そのことについて今日の松林神様のblogに書いてありました。


坂口先生も松林神様も卵の質には全く問題ないと言っていたけど、今回もし受精出来なかったら私的には次回は避けたいかなータラー


でも閉経疑間近の私にとっては大切な卵だから、生理が始まる前から育ってた卵(遺残ではない)で妊娠出来たという前例を作ります!!!!!!

       挑む!!





ロクシタンカフェのランチ(超高いwこれも採卵費用に足しておこうw)






二時間掛けて新幹線で持ち込んだ夫の精子情報、超元気www