珍しく早起きしてバスツアーに参加することに口笛

札幌駅に集合
中々の人数の方が参加してました

4月の下旬だったけど山のほうは雪が残ってました雪だるま
最初の目的地はファーム富田



まだこの時期はハウスの中にしか咲いてませんでした

まぁそれでも咲いていたのでグッ
また満開の時に行ってみたいなウインク

ラベンダーソフトを頂きました口笛
見た目も綺麗ですが味も濃厚で美味しかったです

お土産も充実してました
このオイルは身体全部に使ってます 買ってよかったチョキ



ファーム富田を出発しジェットコースターの路や嵐が撮影した木などを車窓から見物

ちょっとどれかわからずアセアセ

セブンスターの木らしいです
昔CMで採用されたらしい とりあえずカメラ
添乗員さんが説明してくれるのでありがたい

さすが北海道 
広大な土地が辺り一面 

自分達では中々行けないのでバスツアーに参加してよかったぁウインク