☆夏アニメの1話一通り見終わりました


というわけで一言ずつ感想を書いていこうと思います。
おもしろかった順に書いていきます。


学園黙示録 ハイスクールオブザデッド
一言目に作画のすごさ!劇場かOVAと見まごうほどの作画力とかっこいい演出力
バイオハザードとバトルロワイヤルのいい所を出したようなアニメで、ブラックラグーンとか好きなアニメファンには特におすすめのアニメ。

30分がすごく短く感じたのは、今期ではこれだけでした。
ただリアルなアクション描写やゾンビが殺しあったりする描写があり、グロテスクな表現が多いところが売りであり、マイナスになりうる点。
一度は見てみてほしいです。


戦国BASARA弐
熱苦しさに定評があるBASARAのよさがとても良く出ていました。
制作もIGということで、アクションシーンの迫力には満足いく出来でした。
BASARA特有の熱い感じ。男の子にもおすすめです!


生徒会役員共
深夜ラジオのようなテンポのいい笑いと下ネタに笑い転げてしまいました。
オールナイトニッポンとか好きなラジオっ子には、抵抗なくかつ笑える下ネタでおもしろいアニメだと思います。
制作もGoHandsですし、作画も崩れる心配もなさそうです。


ストライクウイッチーズ2
1期を見てなかったので、話の流れがつかめない1話でしたが、作画面では良い作画が多く、これからも見たいなと思うアニメでした。
今後もこのクォリティが続くのなら、夏アニメ1番の作品になると思います。

パンツが常に見えてるのは、バトルシーンだけと思っていましたが、デフォルトで見えてるんですね・・・。

なんか履いてくれって思うのは僕だけでしょうか・・・。


アマガミSS
原作ゲームのファンの僕なので、期待してました。
1話に関しては、普通の恋愛系アニメでしたが、原作でもそうですが後半の変態紳士っぷりがどうなるかが鍵だと思います。
噂では3話が変態紳士っぷりが存分に楽しめるとのことで、評判をよんでいたようですので、期待していいかと!


屍鬼
夏はやっぱりホラーだよねってことでこのあたりに。
1話で主人公かと思っていた女の子がいきなり死ぬという離れ業をしてましたが、今後どうなるんでしょうか?
続けて見たいアニメです。
そういえば、夏だけど本格ホラーなアニメってこれくらいな気がする。


オオカミさんと七人の仲間たち
1話と2話見ました。
期待していたわりに、とりあえずそこそこおもしろく、作画もそこそこいいアニメという印象です。
ただ売りは何?と聞かれると返答に困る・・・そんなアニメ。
この及第点からどう化けれるかが問題です。


ぬらりひょんの孫
このアニメ地上波の土曜朝とかに放送したほうがいいんじゃ?とか思えるアニメでした。
ジャンプ漫画が原作ですし、ハズレにはならないような気がします。
今後も見ていきます。


世紀末オカルト学院
アニメノチカラ枠で一番おもしろかったと思いますが、今期のアニメが予想以上にいいアニメが多いのでこのあたりになってしまいました。
1話ではオカルトの触り部分のみという印象でしたので、あまりおもしろさが伝わってこなかった。
今後どうなるかに期待したいです。


みつどもえ
期待してたんですが、僕には合わなかったなぁと思います。
何だろ、おもしろいんだけど、僕的にナシな下ネタも多かったり。
キャラデザが好みでなかったりと総合的に少しずつマイナスがあるという印象。
ただ2話の検尿ネタは個人的に見たくなかった・・・。
笑えない下ネタのひとつでした・・・。


祝福のカンパネラ
ギャルゲ原作特有の女の子一杯でてくる系のアニメ。
1話は丁寧に作ってるという印象でマイナス面はなし。
この系統のアニメは特別好きでもないので、このあたりにしました。


伝説の勇者の伝説
1話に関しては”平凡”の一言
90年代に流行ったアニメ風な作品作りで、これがあたればおもしろいかもしれません。
3話までにおもしろければ続けてみようと思います。


あそびにいくよ
おっぱいボヨンな女の子が出てきて、サービスシーン多しみたいなアニメという印象。
ただ周りにいるキャラの陰に謎が多く、いろいろなフラグを立ててましたがちゃんと最終話までに回収されるのでしょうか?
どうなるのか今後不安になるようなアニメでした。
大丈夫かな、このアニメ。


黒執事2
1期見てないのですが、黒執事ってこういうアニメなんでしょうか?
もっと執事がかっこよくて、おぼっちゃんがくぁいい子というのを想像していたんですが、実際は人間として最低なおぼっちゃんと暗い執事でした。
1話だけの評価なら最低の部類です。
正直、水樹さんのキャラが一瞬で嫌いになりました。
2話もこんな感じなら即切ると思います。
女の子人気がある作品と聞いていたのに、えぐいし暗いし心が荒んでくるし、期待はずれでした。


こんな感想です。
放送前は見るもんねーなと思っていましたが、フタを開けてみると良作が多かった今期。
ただ化物語・けいおん!!クラスのアニメはなかったなという印象。
1話の評価から右肩上がりで伸びていくことに期待したいです!



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン (2010-08-04)
売り上げランキング: 7
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン (2010-08-04)
売り上げランキング: 8