ヴェルシス号とハンター号の整備でバイク屋さんへと
最初にハンターカブを乗って行き、オイル交換や各部整備していただきました。
今度はバイクをヴェルシス号に乗り換えてバイク屋さんへ。
オイル交換とチェーンの張り調整各部点検です。
去年の練習走行会で1速全開もしくは2速全開での走行でテンプメーターがレッドゾーンに何回か?で途中で抜け出してクーリング走行しったりして冷却水の温度を下げたりしてました。2回位ラジエーターが吹いたりしてたと思います。
そんな感じな走行会に去年は3回参加して、全く同じ様な症状を起こしてました。
ラジエーターのリザーバータンクを確認するも中々見えずらい所にあるんです。クーリング走行すればちゃんと冷却水の温度が下がるのでたぶん大丈夫と思ってました。冷却水が無いと温度は下がってこないので。
今回リフトであげて確認して頂いた所、空っぽ何も入って無かったんです。まあ走行しても冷却されていたので何とか冷却水はギリギリだったみたいです。
そんな感じで冷却水も適正値まで補給してもらい
完成です。
雨の中の帰宅になったので
農業用農薬散布機に工業用精製水を入れて泥汚れ等を落とし、バリアスコートで各部仕上げて水分が残ってそうな所や各部マキタのブロアーで水切りしてガラクタ小屋へ収納しました。
久しぶりのヴェルシス号ですが、やっぱ非常に乗りやすいです。
エンジンの振動も無いし安定感も250と思えない程です。
一般公道であればコレで充分な動力性能。
ゆったりした気持ちで乗れる良いバイク!でも日本での販売は終了。まあ人気が無かったから仕方ないですが?残念です。