TODAY'S
 
本日のコートハンガーDIY


2023.01.09



新年明けましておめでとうございます


新年早々DIYにチャレンジいたしました。

とは言っても市販のハンガーを取り付けるだけですが😅



今までは自立タイプのハンガーを利用してましたが、お掃除ロボットを買い替えたか下の棚板にロボットがぶつかりハンガー下を掃除してくれなくなってしまったため、スッキリしたいのも兼ねてのDIYとなります。



DIY前既存ハンガーラック


まずはAmazonで購入したハンガーを箱から取り出します。



ビスが写ってないですがボードアンカーと共に予備を含め9本ついてました。



これを組み立てます。



こんな感じに簡単に組み立てられます♪


パイプにねじ山が切ってあるタイプなので最後まで締め付けたところが各部材の最終位置となるのです。

今回はこのハンガーパイプを新たに下地を入れずに取り付けしたいため、壁に取り付けする部分の丸い部品のビス穴位置に拘りました。


右側は柱があるため下地問題はありませんが、左側は端に少しの下地しかないため、ビスが2本止まるような位置に設定するのに手こずりました。

残りの2本は同梱してあったアンカーで止めましたウインク




こんな感じでしっかりと取り付け完了です。

今回は床から150センチの高さで取り付けしてます。


コートを掛けると



こんな感じになります。


スッキリしていい感じに変わりました。


今年もDIY頑張ってやっていこうかと思いますニコニコ

ではまたパー