【ご報告】子育てコーチングinてくるん | 自分でも驚く自分を発見!ポジティブ思考に変わり才能開花!!その先へ!!!

自分でも驚く自分を発見!ポジティブ思考に変わり才能開花!!その先へ!!!

 プロフェッショナルコーチ中越こずえの四国・愛媛でコーチング!アチーバス!ファスティング!

こんにちは!









凛としたオトナのオンナを目指す上昇志向女性の自己実現をサポートする


愛媛のプロフェッショナルコーチ、中越こずえです指輪









大街道のまちコミュスポットてくるん



毎月第一木曜日に子育てコーチングセミナーを開催しています!







今日のテーマは「子どもがぐんぐん伸びる!ホメホメコーチング(1)」



※ホメホメコーチングは三回シリーズ。7月8月もこのテーマでお送りします。



 内容は毎回違います。

 

 ホメホメ大好きだから、お伝えしたいことがいっぱいなんです音譜








子どもに望む行動や身につけてもらいたい良い習慣はたくさんあるので



ついつい「ダメ」「早く」「ちゃんとしなさい!」など増えますよね~^^;



粘り強~く叱る日々。



怒っていると親も疲れるし。





今日のセミナーでも育児の悩み事がたくさん出てきました。





でもね、でもね、



怒らなくても、そんなに疲れる方法を取らなくても



もっと効果的で親も楽しくて楽チンな方法があるんです!!!







それがホメホメコーチング音譜







これは我が家の子どもたちにも効果抜群で



怒るより何倍も何十倍も結果が変わります。




あ、でも誤解しないでください。



子どもをコントロールするためにホメホメコーチングをするわけではないですよ。



親の言うことをきかせる、とか親にとって都合のよいことを優先するより



☆子どもを伸ばす



☆子どもの可能性を信じて引き出す



を優先させると、結果的に親側も楽チンになるんです!!!!





ワークをしながらホメホメコーチングを体験学習音譜















コーチ中越こずえの四国・愛媛でコーチング!-DSC_0215.JPG


このワーク、ゲームみたいなもんなので結構楽しい。


あ~、私も加わりたい~~~!って、最後ちらっと混ざっちゃいました。笑




14名の参加者ママさん達も和気あいあいラブラブ


それぞれの学びや気づきをシェアしあうことでもっと学びが深まるんですよね。


一人ひとりすばらしい!!!!!




今日は大塚製薬さんから試食の提供もあり


おいしい楽しみもありました音譜



コーチ中越こずえの四国・愛媛でコーチング!-DSC_0214.JPG




ありがとうございました!!!





てくるんでの子育てコーチングセミナーは基本的に毎月第一木曜日に開催します。


7月5日(木)10:30~12:00


8月2日(木)10:30~12:00


参加費無料(託児もあります。お一人500円)


セミナーの詳細・お申し込みはてくるんブログ、またはHPからどうぞラブラブ


アメーバhttp://ameblo.jp/tekurun-matsuyama/



HP http://www.tekurun-matsuyama.com/