神社三昧な三連休と秋の知らせ | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

この三連休は車に慣れさせるため、Shakeとマックローンを連れて、Mackのバギーであちこちお出かけしてきましたあしあと




ちょっと多頭気分ウシシ



日曜日は私も初めての仙台城跡お月様

写真は無いですが伊達武将隊さんたちもいらっしゃいました。






↑仙台の話題になるとだいたいテレビにうつる正宗公像。
↓そして正宗公の像のまわりの仙台の街中のパノラマと、仙台城跡にある神社です。
この時はたまたま結婚式をしていて、娘はウエディングドレスではない神式の花嫁さんに興味津々でしたキラキラ






久しぶりな「乳母車にわんちゃん乗ってる!」の声に懐かしくなりました(笑)



仙台城跡の次は大崎八幡宮。

こちらは乾(戌亥)の守護神とのことで、犬連れに人気のスポットだそうですよ!








そしてこれまた、たまたま流鏑馬をやっていて、生まれて初めて流鏑馬を見ることが出来ました。
馬も人もカッコイイ!





そして昨日は、念願のはらこ飯!
読者のみなさん!


秋ですよ!!!








去年Mackの写真を撮った場所でそれぞれ写真を撮りましたカメラ


はらこ飯を食べると、「秋だな~」と感じますね♪




お腹を満たして向かったのは、これまた神社。


熊野那智神社くま
こちらは縁結びの神様なんですって。
夫はヤタガラスカッコイイ!だからヤタガラスの御朱印帳買う!と、ここに来たかったようです。笑




神社からの眺め。
山の上なので見晴らしがよく、名取の街が見下ろせます。
空気は最高に美味しかった(*´▽`*)



そして最後に向かったのが、金蛇水神社。
こちらは敷地内ワンニャン禁止ですが、抱いての参拝は可能です。





鳥居をくぐってすぐ、池があり鯉が泳いでいます。
時期になると、鳥居くぐってすぐ藤棚があり、紫に美しい染まるようですよキラキラ




Shake、鯉にビビり気味です(笑)




来週の連休は、パピークラス一回目(土)と、動物愛護週間のイベント(月)があります。

このイベント内では、長寿表彰式があります。


去年はあいにくのお天気で中止になりMackは参加する事が出来なかったので、どんな感じなのか見に行ってみたいと思っていますラブ

かわいいシニア見られるかな?と今から楽しみです♪



去年の今日は、18日が敬老の日だったから、イベントが中止になってしまったかわりにお家で表彰式したんだよね(^-^)ラブラブ






とっても楽しかったよねラブ

ちゃんと表彰されるまで頑張ったMackは、今も姉ちゃんスゴイ!っておもうよキラキラ







Shakeも長生きして表彰されたいね!
でも、子犬のShakeにはまだまだ先の話だねチュー


Mackも月曜日、一緒に表彰式見に行こうね♪









奥村來未の名でコラム等を書いています。




wanwanlab(ワンワンラボ)NEW