お待たせしました。 | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

最近寂しくて寂しくて、Mackの遺骨ロケットのカバーを大量生産してしまった私…。


Mackさんのよく着ていたお洋服風や…



色々な季節にあわせたカバー…。



そんな感じで突然のペットロスの深い穴と付き合っています。




そして……



皆様お待たせ致しました。
Mackが亡くなってから8ヶ月半。
まだかまだかと待ち続けた転生(?)Mackさんが、本日7月8日正式に家族の一員になりますニコニコ


はぁぁぁ、やっと言えた!
この一週間ブログでもTwitterでも、言わないでいるのが大変だった(;^ω^A



はじめまして!
僕Shake(シェイク)って言います!
マックシェイクが由来だよ!

少し、僕の自己紹介をするね!
2018年5月4日宮崎県生まれ!宮城県に生まれるつもりが、宮崎県に生まれてきちゃったのタラー

だけど、なんとか宮城県に来ることが出来て、見つけて貰うことができたよ!

毛の色はイエロー(クリーム)で、スムースの男の子だよ♂
よろしくねしっぽフリフリルンルン





Shakeはショップの子です。
本来私はショップから迎えるつもりは無くて、ブリーダーさんのサイトを思いついた時に見ていました。
だけどなかなか見つからず、たまに気になる子は居ても、会えない距離だったり、先約があったりとなかなか縁が結び付かずに居ました。



ところが、ある時。
私はいつもスマホを枕の下に入れて眠ります。
その日も枕の下にスマホを入れて居たのですが、枕のポジションを直していたらスマホに触れてしまい、枕を持ち上げたときに光が漏れているのが見えました。

スマホを消そうと画面を見たら、なんとShakeの紹介ページ(驚)
きっとちょいちょい子犬検索していたので、広告を触ったのかもしれません。


「うわっスムースだ!この子目が大きくて可愛いな~」とついつい画面を見ていると、誕生日は5月4日。Mackと同じ5月です。
そして少し遠いけど行ける距離にあるショップに居ることが判明。

翌日問い合わせのメールをすると、なんと問い合わせのメールを出してすぐに店舗に到着したとのこと。
更にその翌日、一人で会いに行ってみることに。

店頭には見当たらなかったので、スムースの子は今どうしているか聞くと連れてきてくれて…。
抱っこをすると、暖かくて、心臓の鼓動が力強くて、グッときてしまいました。


ですがやはりそこは「命」ですから、衝動で決めるわけには行きません。
明後日また家族を連れて来ますと伝えお店をあとに。


その晩は娘を大幅に夜更かしさせての家族会議をしました。
沢山沢山話し合い、迎えたい気持ち半分・会ってみないとわからない気持ちが半分でした。


そして運命の日。
家族全員で会いに行き、店員さんに名前を伝えるとすぐ連れてきてくれて、パパ→娘→わたしと、順番に抱っこしました。


しばらく抱っこしていて、慣れてきた頃、娘が「シェイク」と決めていた名前を呼びました。
すると、Shakeは返事をするように元気良く尻尾を振ります。

まぐれかな?と思い私も呼んでみると、やはり尻尾を振ります。
何度呼んでも尻尾を振って、必ず返事をする様子にパパも心を決めたようで、その日のうちに契約を済ませ、準備をするためにその日は帰宅して7月8日に迎えに行くことを決めてきました。

一週間の間、見ると涙腺が壊れるので見えないところにしまっていたMackのクローゼットやドライブボックス、ベッドを出したり、ゲージを購入して設置したりしました。


このゲージはMackが子犬の頃に使っていたものと同じタイプのものです。
子供の頃、檻っぽさがあまりないなという印象をこのプラスチック製のゲージに抱いていたので、またこのゲージを買いました。


全てを覆ってあげることもできます。
温湿度計も冷蔵庫からこちらへ。




迎えに行くまでの一週間は、子犬をしっかり育てられるだろうか?と、もう19年近くも前のことなので不安になったり…。

Mackを裏切るような気持ちになり、突然涙が止まらなくなったり。色々考えてしまって夜眠れなくなったり。


だけど本屋に行って子犬のことを娘と調べたり、インターネットで知識を集めたり。
Mackを裏切るような気持ちに関しては、Shakeと暮らすことを決めた日の帰りに虹が出ていたことをその度に思い出し、虹の橋から私達を見守ってくれているのかも…と思ったり。

色んな気持ちになったりもしたけど、こうしてShakeと家族になることができました。


ついついまだ「姉ちゃん」や「ネェネェ」と言ってしまいそうだけど、今度は私はShakeのママ。
今度の姉ちゃんは娘です。
きっとこれから娘は、私とMackが歩いた道と同じ様な道を歩くことになるでしょう。
私にとってMackがとても大きな存在だったように、娘にとってShakeもまた、同じように大きな存在になるはずです。




皆さんも一緒にこれから娘とShakeの歩く様子を見守って頂けると、幸いに思います。


これからはまた、Mackの介護をしていたときのように毎日平日更新…はできるかどうかわかりませんが、また少しずつ更新を増やしていこうと思っています。

blogの名前はそのままでずっと続けるつもりです。
あらためて、よろしくお願いしますウインク


Mackの生まれ変わり候補らしく、Mackと同じようにShakeも「雨犬雨」なようで、雨模様の中、これから迎えに行ってきます(^-^)




ライター名「奥村來未」で、執筆をしています。