ご飯を受け付けない | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

沢山、励ましのコメント、メール、LINE、ありがとうございます

Mackさん、なんと今、人の食べ物さえも受け入れてくれない、いまだかつてない食欲不振ですが今までは
1日一回シリンジ注射での強制給餌、夜は自分で食べられる物を…だったのを
一回3.4回、シリンジ強制給餌に変更してみました。
回数を増やし、一度にあげる量は減りますが、トータルの量は増やして、体重を戻す作戦でした。

でも、シリンジでの回数を増やしたからか、空気が沢山入って出きらないんでしょうか、夜間のえずきや、嘔吐が増え、食べたままそのままの下痢も。
具合が悪いから、眠いのに眠れなくて、目は真っ赤っか。

結局苦しませちゃうなら、いつも通り過ごそうかな、なんて思ってみました。
なるようになるし、なるようにしかならないし、こうしなきゃ、ああしなきゃ、なんて焦ったりしながら向き合うよりは、本当純粋にMackとの時間を楽しみたいですしね。



かかりつけでショックを受けて、落ち込んでましたが、自分でも驚くほど今回はすぐに立ち直りました。

そして、いつも通り過ごそうかな、なんて思えているのにも驚きです。
それは、覚悟のあらわれですからね。
長生きさせても、毎日こんな風に苦しませながらなら、もう別れが近くても、最後の瞬間まで楽しく幸せでありたいです。

これが、私の答えです。


Mackはわかってくれるかな。
 


追記
病院に、昨晩の様子を電話してみたら、来てくださいと言われたので、行ってきます





私がライターをさせて頂いているサイトです



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ