ありがとうございました | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

かなり衰弱していて、抱きかかえても力なく布切れのようにうなだれてしまっていたMackさん…
月曜日、病院へいって、絶食ついでの健康診断と、レントゲン。
そしてウンチも診察中出たので便検査も受けました。

結果、数値的には老犬としては優秀
しかし貧血気味。食べてないので胆嚢の値もちょっと悪い。くらいで
便検査の結果も、未消化物、血液は認められたものの、悪い菌はおらず

季節の変わり目でもあるし、そもそも歳だから機能が弱ってるんだね。とのことでした


点滴や注射を受けて帰宅しましたが、点滴が入ったからか、Mackさんが元気になってきて
帰宅してすぐに、少しだけ缶をあげてみると、凄くゆっくり、少しずつ時間をかけて
八割食べてくれました。

そしてその日の夜もロイカナの缶にロイカナのドライフードを混ぜてみると、ドライフードの臭いに反応したのか食いつかず、ほっぺにご飯を入れてみると食べたので、そのまま半強制であげました。

そして昨日、院長先生の処置のおかげでお腹の痛みが少しいいのか、久しぶりに7時過ぎまで寝ていたMackさんハッ
パパと娘さん遅刻する!と久しぶりに焦りました。

そしてその日は朝から顔つきが違うハッ
力を感じる?!
そう思い、ご飯をあげてみると
昨日の病院後の食べ方より少し早く食べてくれ…その日の夜は少しがっついてくれました。

うんちはまだ少し緩くて未消化があったけど、久しぶりにドロドロじゃない笑い泣き

そして、今日…





ほぼ復活しました笑い泣き


衰弱中、こうやって座れなくなってましたタラー
お腹の音がまだ凄いので、油断はできないけれど、食欲が少しずつ出てきたこと、涙が出るほど嬉しいです笑い泣き



Mackさんへ沢山の元気玉、応援
LINE、メッセージ、コメント、リブログ
本当に本当に…
ありがとうございました土下座汗




やっと、Mackがお誕生日に、クリンちゃんのママから頂いたフードを食べてくれました泣

衰弱中、見向きもしてくれなかったけど、今はとっても美味しそうに食べてくれてます笑い泣き




ワンワンタイムの声も、ダックスらしい野太い声に戻りましたワンコ!


本当に本当に
ありがとうございました土下座土下座土下座ためいきためいきためいき

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ