だいっきらい!! | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

大嫌いだ!!
ほんっとに大嫌い!!
Mackも私も大嫌い!!!!!!




ディアバスター!!!!!!!!





Mackさんの常備薬で、下痢の時なんかに飲むお薬…薬
これが、クソ苦いチーン


前に書いたゼリーなんかでも、一応ほかの薬と一緒に埋め込むけどディアバスターだけ選別して出す…ムカムカ
おやつに埋め込んでも、何故かディアバスターが埋め込まれたおやつは、九割食べないムカムカ

ごまかしごまかしでも、連敗したときはだんだん腹が立ってきて、口に詰め込む…
だけど、出す。
入れる出すの繰り返しで溶けるディアバスター。

Mackさんも苦いからよだれダラダラ





Mackさんの介護やお世話で唯一ムカつくのがこのディアバスターを飲ませるときチーン
どんなに涼しくても全身汗だくになって必死に投薬。。。

ついついMackさんを怒ってしまったりして、自己嫌悪えーん
Mackに嫌われたらどうしようの気持ちでいっぱいに汗



本当はディアバスターの苦味を感じずにあげたいけど、どうやら無理みたいだから、もう次からは粉にして奥歯に塗ることにした。

そのほうがさっさと終わるし、イライラしない。
あげたあとにお口直しに何かシロップあげたらいいもんねためいき



でも、やっぱり嫌いだよこの薬。
はやくお腹よくならないかなーうずまき




そして昨日は久しぶりにムカムカイライラ介護ムカムカしてましたハッ
17時~19時くらいだけど、本当久しぶりにイライラしてしまって
ディアバスターからの流れなのかご飯何しても食べないし(三種類くらい出してどれもだめ。おやつは食べる)マズル持つと頭ぶんぶんしたり、口に食べ物入れてもまき散らすし、私もキレてしまい、じゃあもういい!って器ひっくり返してMackさんを寝室に連れて行って扉しめてしまった。
(感情にまかせてひっくり返した器を自分で片付けるのがなんか惨めだったよ!笑




怒り続けると自己嫌悪してしまうし、それなら落ち着くまで放っておこうとおもってハッ

たまにはいいかーと夜はもう抜きにしちゃいました雷


人間だもの、前向きニコニコ介護100%は無理よ笑い泣き
たまにはイライラしますわねもやもや


今日からはまた、ニコニコ介護しようっと!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ