終活を始めて… | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

終活を始めてみて、しみじみ思うこと…


ああ、この作業、事後は無理だな・・・・


思い立ったら早くて、昨日の段階で仏具、棺、火葬場を決めました。
あと仏壇もだけど、それは事後しばらくたってからでもいいかな苦笑

棺はほとんどがダンボールというか、紙製なのですね
木製となると、少なくて。
値段も倍以上。一万円前後しますカナヘイびっくり

でも、木製にしました。
事前に準備できるなら、もう本当人のようにしようと思って。

火葬場も、読経を別料金でやってくれるところにしました。
人のお葬式のようにはできないけど、せめてそれっぽく。と思って。


不思議なもので、Mackさんの終活を進めて一つずつ決まると、安心感が芽生えますクローバー

その安心感の正体が具体的になんなのかは私自身も良くわからないけど汗



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



そして、ここの所のMackさんの様子ですが…

まだたまにウンチはゆるいけど、鼻はだいぶ減りましたねチョキ
まだ出てるけど、これくらいなら、普段の量かな??

あと、食事ですが…
最近ずっと強制であげていたのだけど、昨日の朝から完食ですカナヘイきらきら

と、いうのも、ブロ友さんが小粒フードに変えたら食べたと仰っていたので、普段のフードをキッチンばさみで四分割にしてみたんですカナヘイきらきら

手のほうは…

親指の付け根と中指の第二関節にタコが出来て痛い…えーん
(シートのシミはMackさんの鼻汁)
手指短いですよねううっ...笑この手大嫌いチーン



でもMackさんが食べてくれるならと、チョキチョキ…

昨晩と今朝は納豆に混ぜました

久しぶりに納豆をあげたけど、少し暖めて臭いを強くするとすごい勢いですね笑

フードをミキサーで粉にしてあげていたけど、そうするとフードの臭いが強くなっちゃうから食べないのかなアセアセ

全く手のかかる爺ちゃんですよ笑



とりあえず、現状、良好といったところでしょうかカナヘイきらきら
具合の浮き沈みが激しいから、気疲れしちゃいますガーン笑


元気玉ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ