娘が中学生になり1か月が過ぎました。

 

娘の通っている中学校は公立中学校ですが、文武両道。

 

文教学区にある学校で優秀なお子さんが多いようで、噂によると内申を取るのも大変なようです。

 

6月には中学生になって初めてのテストがあります。

 

大丈夫かしら。。。キョロキョロ

 

 

さて、先日、娘から、今まで使っていたリュックが子供っぽくて恥ずかしいので、

 

シンプルな新しいリュックが欲しい

 

とリクエストがありました照れ

 

すでに通学用のリュックは購入済みだったんですが、土日の部活や遠足などの校外学習に持って行くには大きすぎるとのこと。

 

普段使いできるもう一回り小さいリュック

 

が欲しいそうです。

 

ちなみに、小学校6年間使っていたのはこのリュック↓

 

 

スクエアタイプで、A4サイズもすっぽり入って、お出かけや習い事、校外学習、学童・・・6年間壊れることなく大活躍してくれたリュックです。

 

あまりにも使いやすいので、息子も同じ柄違いのリュックを購入して使っています。

 

 

さすがにもうピンクでハート柄は恥ずかしいか~汗うさぎ

 

こちらの商品↓のMサイズ・スクエアタイプです。

 

 

 

いくつか候補をピックアップしてほしいとのことなので、今回の楽天マラソン中に購入したいと思います。

 

自分の買い物じゃないけどやっぱり子供用品を選ぶの楽しいなー。