育児グッズで一番買ってよかったなーと思ったものがこの童謡のCDなのですが、ぐずった時はこれを流せばいつでもご機嫌。

車移動の時も必須ビックリマーク
前にこのCDを忘れたときなんか、ぐずってしまったのでこのCDに入っている曲を私が熱唱し続けるという大変な事態になってしまいました。
あの時はとっても喉が疲れましたあせる

移動中の車の中ってチャイルドシートに座らせなきゃいけないから、家の中と違って抱っこであやしたりとかできないですからね~車

歌声のトーンが落ち着くのかなぁ。
他の童謡のCDもいろいろ試してみたのですが、これが一番効くんですよね~ビックリマーク
2枚入っているんですが、日替わりで毎日2,3回はリピートして聞かせてます。

童謡だけではなくトトロやポニョ、NHKのEテレの曲なんかも少し入っていて、大人が聞いててもとっても楽しいと思います。
そういった曲は流行り廃りがあると思うので、うちの子が大きくなってから古くなっている可能性もありますが・・・得意げ
まぁきにしない。

わが子は、歌が好きなのかしらはてなマーク
将来はピアニストねにひひ
なーんて親バカなことを話している私たち夫婦なのでした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村