catのブログ -10ページ目

catのブログ

ブログの説明を入力します。



ども。久しぶりです。m(__)m


タイトルに友人って書いてあるとおり。
少し友人に関してここで書かせてもらいますね。


……突然ですが。
私の高校時代の友人の1人が自殺をしました。
悲しかった。とても切なくなった。
そして友人がなくなったことに実感がわかなかった。


最初。友人が自殺したと聞いて
俺には何もしてあげれることができなかったのか。話を聞いてあげることができなかったのか。悩んでることとか、楽しかったこととか、そんなちょっとの会話をしていけなかったのか。何で気づいてあげることができなかったのかっと自分を責めてしまったことがあります。


そう考えると
自然と高校時代の楽しかった記憶を思い出してしまいますね。何故なら高校時代の時。その友人といつもバカなことしたり話したりして、私の高校生活は凄く充実していて楽しかった思い出がいっぱいだったからです。

なので……泣いてしまいましたね。



今はもう落ち着きましたが
どんな理由であれ友人が亡くなるのは。
失うのは……嫌ですね。


けど今私は親友と呼べる友人と絶縁状態にいます。その原因を作ったのは私にあります。

何度も仲直りしようした。
何度も歩み寄った。
何度も話をしようとした。

でも。元の仲良かった時には戻れなかった。



ならばせめて
生きてさえいてくれればいい。



っと。そう思うようになりました。



例え絶縁状態であっても
その友人が生きてさえいてくれれば
また話せる時がくるかもしれない。っと思ったからです。


ただの自己満足かもしれませんね。

けど。他の人にどう思われても私のこの考えは曲げません。



なので今いる友人にはなるべく話を聞こうと思ってます。
例え少ししか時間がとれなくてもなるべく時間はとろうと思ってます。

理由を話して相手が少しでも気持ちが楽になるならいつでも聞こう。なんでもいい。
悩んでることとか。楽しかったこととか。
辛かったこととか。


それでも何も話したくないというのなら


どうか……


どうか……


俺が死ぬまでは生きていてくれ。


っと。そう思ってます。


長々となりましたが。
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたm(__)m