よくわからない人… | 明日は明日の風が吹く!ワンコと一緒に!

明日は明日の風が吹く!ワンコと一緒に!

人生明日どうなるかわからない…それなら今日をどう過ごすか…少しでも幸せになる為に…私にできることを書いていきたいと思います。
パニック障害&更年期障害があっても幸せになりたい!
そして…私の癒し2人のワンコもたまに登場!


世の中に先生と呼ばれる人は何種類あるのでしょうか?

学校の先生…
お医者さん…
弁護士さん…
政治家さん…

学校の先生は『教える師』っと書いて教師なので先生と呼ばれるのに理解できます。
そのほかの人はなぜ先生と呼ばれるのでしょうか?

今日出会った弁護士さんは…
?????ってな感じの方…
大丈夫ですかぁ〜?
ほんとに大丈夫ぅ?って思う方だったので、私はその方を『弁護士さん』っと呼びました。
1つ1つが言い訳がましく書類の管理も全くできていない…高い弁護士料とってそんな仕事?
一緒にそばにいた同業者の弁護士さんも苦笑い…

他にも『先生、先生』っと崇められ、天狗になって問題を起こす方…テレビでよくお見かけしますよね…

先生と言う言葉の使い方を考えさせられた1日でした。