クロマメの2度目のトライアル入りの際に、里親さんのお家の近くで半年ほど前から現れるようになった足を怪我している猫がいて「せめて病院で怪我の治療をしてあげたい」ということでしたので、トライアル入りの帰りにもしその子に会えたならそれも運命だと思って一緒に見に行くと、ちょうどその猫がいてちょっと元気というか覇気のない顔をしているのも気になり、病院に連れていくと、怪我をしている足は外傷はないけど腫れているところがあるのと、 すごく活きの良い耳ダニ( 耳ダニはとても痒いので、マルちゃんも辛かったと思います汗 )がたくさんいるため、保護場所が無いこともあり、入院して経過を見ていくことになりました。

ゆっくり休んでもらったお陰か、外では3ヶ月以上ビッコが続いていたようですが、退院する頃にはすっかり普通に歩けるようになっていました。

マルちゃんは人馴れしていてとても愛らしい子で、先生や病院のスタッフさんにとても可愛いがってもらいました。

ビッコの原因についてはレントゲンの経過と活動制限後の改善状況を考えると、骨の病気ではなく、何かの拍子に脱臼をしてしまったが、後ろ足の薬指の関節部分だった為、ちょうど歩行で体重がかかる為に治りが悪かったのが、入院して安静にしていたことで治ることができたのだと思って良いと思います。

その後はK町のWさんに初預かりをお願いすることになりました。

マルちゃんを届けた二日後にクロマメも戻ることになったので、クロマメと同居生活をしてもらいました。

フリーにすると元気に一緒に遊んでました。
ビッコはまったく無くなっていました。
そして快適になったからでしょう、とても元気で好奇心旺盛なヤンチャな子だと判明しました‼

里親募集をはじめると、マルちゃんは可愛いくて人間にもよく馴れているため、里親希望者さんが重なってしまい、皆様とても熱心で良い方ばかりでお断りする際は本当に心苦しかったのですが、人間大好き、遊ぶの大好きなマルちゃんの性格を考えるとお留守がない方を優先させていただきました。



かといって、お留守が少ないからというだけで決めたのではありません。

とても誠実で真面目なご夫婦です。

猫初心者さんですが、マルちゃんが安全に暮らせるように玄関の脱走防止の柵や

キッチンの侵入防止扉を設置していてくださいました。

マルちゃんはそれほど時間がかからずにすっかり新しいお家に慣れてくれて、気ままに幸せにやっています。






幸せだね~おんぷ

マルちゃんを気にかけてくださっていた皆様、初預かりでとても可愛がってくれたWさん、そして外で苦労して暮らしてきたマルちゃんを迎えてくださった里親さん、ありがとうございました。