突然の想い、悩み...


お風呂に入ってる間ずっと考えてました。

「人はなぜ、人を愛するんだろう...」と、


人を好きになる、人生には絶対にあることです。

``一目惚れ``とありますが、あれは間違っているような気がします。(あくまで個人の考えです)


(一目見ただけで惚れる、夢中になる)とありますが、間違っては居ません。

自分的には「一目惚れ」で好きになる。それは「嘘の好き」って考えてました。

何故なら、、、自分で考えて自分の経験?したことですが、


「その人のことを好きになる」は、最初は全くお互い興味が無い、から始まります。




話をする。全く話したことのない人と話すのは誰でも緊張します。

ですが、自分から話すと場は盛り上がります。盛り上がらなければ、盛り上がるまで頑張る!


そして話している内に場は盛り上がり、お互い軽く話せるようになります。


そして、長く話している内にどちらか分かりませんが相手のことをふと考えます。

「あの人の話は面白い」「あの人と居ると楽しい」と考え相手のことを興味が出始めます。



話す機会が増え始めます。そして何時間に一回、何十分に一回と相手のことを考えます。

そして自分から問いかけます。「今、好きな人は居るの?」「付き合ってる人は居るの?」など、


そして、何度か同じ人のことを考えると、自分で気付きます。「相手の事が好きなんだ」と、


「好き」ということが分かった自分は、自信を持ってきます。

(自分の考えですが)男性はアタックせずに様子を見るか、わざと遠ざけようとします。

女性はアタックするか、ほんの少しずつアピールする、かと私は思います。(何度も言いますが私個人の考えです)



そして、それは突然地獄がやってきます。

それは、自分が好きな相手が他の異性と仲良くしている所を見てしまいます。


自分が一番ではないと気付いた自分は悲しくなり、絶望します。

そんな日々が続き、遂に「諦める」という文字が出てきます。


ですが、そこで諦めたら一巻の終わりです。

自分が行動を開始します。


もっと仲良くなり、距離を縮めたいと思い始め、アタックし始めます。

ですが、男性の場合はそれは逆効果です。


自分のオカンが言ってました、「男の子が女の子を追いかけたら絶対に逃げていくんやで、不思議とそうなってしまう」と、



金八先生の名言でも言ってました、「女の子というのは不思議なことに追っかけるほどに必ず逃げていくものです。ではどうすればいいのか。物事をひっくり返して考える。つまり女の子に追っかけられるようになればいいんです。」


本当にそうなのかもしれません。


好きというのは難しいし、大変ということを考えていました。


未来の人生は誰にも決まっていないのです。

良い行いをすれば、良い未来が待っている。


悪い行いをすれば、悪い未来が待っている。



そして、成功するかどうかは自分次第です。

ですが覚悟はしなければなりません。


例え結果が悪くても...人生にはそういうものはつきものです。



そして、もう一つ私は思いました。

本当に好きになった人は、ずっとずっと好きになるということ。



好きの物語は長くもあり、短くもあるのです。

物語は突然始まり、突然終わったりもします。



私が好きになった人は、

私の手の届かない人たちです。



私の恋は2回ですが、

その二人は私にとって、かけがえのない存在です。


ですが、絶対に手の届かない特別な人なんです。

手が届かぬずっとずっと遠くに居るんです。



最後に残しておきます。



人は恋をする、だがそれは本当の恋なのか...

本当に好きなのか、本気で好きなのか...


その答えは自分自身で探すこと、他人に頼らず、己自身で導き答えを出すこと。


そして、本当に好きを探す、本当に好きになる。

それが人のする未知なる物語



長文となりました!本当にすいません!