逆転の発想 | ゴジラのブログ

ゴジラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

ゴジラです。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さんのお力でゴジラの順位を引き上げてください! (笑)

 

下のバナークリックでゴジラの順位が上がります。 ^^

 




せどりランキング


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今回、久しぶりに新規商品のリサーチを再開した

 

訳なんですが、

 

ここで、私なりの気付きを述べてみようと思います。

 

 

 

 

今まではアマゾン楽天・ヤフー等、

 

店舗さんが出品してる商品の中で、

 

それなりに売れているであろう商品をピックアップして、

 

そこから検索を掛けていた訳なんですが、

 

 

 

 

勿論、中国で作られている商品では無いものもある。

 

 

 

 

10商品程度ピックアップした商品を検索して

 

実際に中国サイトの商品に辿り着ける商品は

 

せいぜい5個あればいいとこなんですね。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そこから値段を見ながら仕入れ対象になる商品に

 

至っては2~3個・・・。

 

 

 

 

根気を要する作業なんですよ実際!

 

 

 

 

そんなことを繰り返しながら、

 

1か月で見つかる商品は大体30~50商品程度、

 

これでも厳選してるので、

 

出品すればそれなりに売れる商品ばかりなんです。

 

 

 

 

今回、逆転の発想に至ったのは?

 

 

 

 

中国のサイトのとあるジャンルに飛んだ際に、

 

何気にクリックした時に事件は起こった!

 

 

 

 

そこには今まで苦労して探し当てていた商品が

 

ズラリと並んでいました! ^^

 

 

 

 

それも、私が今まで仕入れていた金額よりも安い

 

それに評価も上々で、店舗もほぼ同じ。

 

昨日だけですべての商品の入れ替え

 

以前よりも安く手に入る商品との入れ替え

 

を済ませ、且つ今までどうやっても見つからなかった

 

商品にも辿り着いた訳です! ^^

 

 

 

 

今現在、中国市場はコロナの影響もあり、

 

輸入の際の送料の大幅値上げ税率等の見直しも

 

されていますので、

 

全体的に仕入れに圧迫感がありましたが、

 

今回の見直しにより、

 

以前と変わらない?

 

若しくはそれよりも割安で輸入が可能になりました!

 

 

 

 

私にとっては絶好の追い風が吹いた感じですね。 ^^

 

 

 

 

今後はこのやり方を更に極めて、

 

商品探しに全力を注ぐつもりです!

 

 

 

 

出品が追いつくかどうか?

 

 

 

 

今後はそこがネックになりそうな予感が・・・?

 

でもね、

 

商品探しがもの凄く楽になったので、

 

その分、出品に時間が掛けられるのでOKかな?

 

 

 

 

近いうちに娘にもこのやり方を共有しようと思います。

 

 

 

 

これなら子育てしながらでも十分に商品が探せる

 

んじゃないかな? ^^

 

こんな感じで今後も全力で行くぜ!

 

 

 

 

 

それでは今日も

 

素敵な一日であります様に・・・。

 

 

 

 

 

 

ゴジラのブログの熱狂的ファンの方は、遠慮なく

↓ ↓ 応援にポチって下さい!! ^^

 



せどりランキング


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

フォローしてね!