お店のレジ前で最近よく見かける光景 | ゴジラのブログ

ゴジラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

ゴジラです。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さんのお力でゴジラの順位を引き上げてください! (笑)

 

下のバナークリックでゴジラの順位が上がります。 ^^

 




せどりランキング


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日の集荷は?

 

33個でした。

 

まぁまぁの注文ですが、この時期には有難いです。 ^^

 

 

 

 

何日か前、

 

事務所帰りに近くのコンビニに寄った時の事、

 

 

 

 

買い物をしてレジ前に並んでました。

 

 

 

 

17:30頃でもあり、私の前には3人の列

 

間隔を保ちつつ順番を待つ・・・。

 

 

 

 

いよいよ次は私の番って時、

 

不意に私の横に20代後半?くらいのちょいデブな

 

女の子が立つ???

 

 

 

 

私の後ろにも女性の子連れのお客が並んでたので、

 

まさかな~? って思ってたら、

 

前の客が会計済ませると同時にジュース2本持って

 

レジに!

 

 

 

 

おいおい、ね~ちゃん!

 

 

 

 

大体、レジのおねーさんも気付いてた筈です。

 

何故注意しないのか?

 

 

 

 

こんなおバカなおねーちゃん相手にしても仕方がないので

 

その場はスルーしました。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

本日の事、

 

 

 

 

ホームセンターにて消耗品を購入して会計へ・・・。

 

 

 

 

レジ前には4人の客、

 

その後ろへ・・・。

 

 

 

 

その後、私の2人前が会計の途中、

 

私の横にお年寄りがよく乗ってる電動カートにのった

 

70代くらいの老人(男)

 

大体、店の中でこんなの運転して良いのか???

 

 

 

 

電動なので音はしない、

 

じわじわと進んで、最終的には私の前の客と会計の

 

客の間にカートごと突っ込んだ!

 

 

 

 

私の前の客は不思議気に振り返って私の顔を見た、

 

その時、私の後ろにも客が2人並んでる状態、

 

 

 

 

私はその人に「 やめとけ 」的なジェスチャーをしました。

 

相手は介護用電動カートに乗ったご老人、

 

ここで何かを言えば、逆にその人が不利な立場に

 

なり兼ねない・・・。

 

 

 

 

前の人も納得した? 様で何も言わずそのお客をスルー

 

した。

 

結果、何事もなかった訳です。

 

 

 

 

何が言いたいか?

 

 

 

 

どんな場所にも空気を読めない、

 

または常識のない人間は存在します!

 

それが若かろうが年寄りだろうが・・・。

 

 

 

 

今回の様に、普通は列に並ぶのが常識ではあるが、

 

それを守れないごく一部の人間が存在する。

 

 

 

 

じゃぁ、その人に注意をすることが果たして正義なのか?

 

 

 

 

私は逆に「 可哀想な人だな 」って思います。

 

最低限のルールを守れない人、

 

その人が割り込んで会計する時間なんて、

 

せいぜい2~3分程度です。

 

 

 

 

田舎のホームセンターです。

 

最後尾に並んだとしても会計迄は10分も掛かりません。

 

 

 

 

その程度のルールが守れない人に例えば注意しても、

 

逆切れされるのがオチです・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ただ、気分は良いもんではない!

 

 

 

 

店員も近くに何人かいましたが、

 

誰もその状況に触れないのも如何なものか?

 

そんなだから、こんな空気読めない客が蔓延るんだよ!

 

まぁ、どっちもどっちかな?

 

 

 

 

私は今後この様なルールを守らない人がいても

 

絶対に相手にはしません!

 

この程度のルールが守れない人は

 

 



普段から常識が無い人!

 

 

 

そんな人に何を言っても通じない!

 

だから、そんな意味のない事は最初からやらない。

 

客同士ではなく、店側が注意するべき事です。

 

何故なら、それは店側が作ったルールなのですから!

 

そこを理解してほしいですね。 

 

 

 

 

 

それでは今日も

 

素敵な一日であります様に・・・。

 

 

 

 

 

 

ゴジラのブログの熱狂的ファンの方は、遠慮なく

↓ ↓ 応援にポチって下さい!! ^^

 



せどりランキング


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

フォローしてね!