ズレた眼鏡が愛嬌たっぷり!大村コンも大人気!昭和34年にタイムスリップ! | シティハンターのブログ

シティハンターのブログ

ブログの説明を入力します。

ダイハツ提供のテレビ番組「やりくりアパ-ト」出演で評判となった大村コンがテレビで絶好調だ。

今年から毎日放送で始まった「番頭はんと丁稚どん」で演じている丸いハゲのある丁稚のコン松役も大評判だ。芦屋雁之助の演じる番頭はんに叱られるのはもちろんのこと、丁稚仲間にまでいびられながら健気に頑張るコン松に人気が集中しているのだ。

大村コンというと三木のり平みたいなずり下がった眼鏡が売りだったが、コン松の十円玉のようなハゲも笑える。そのうちに誰か真似するかもしれない。

とうとう9月からは読売テレビの「とんま天狗」で主役を獲得、こちらも大人気だ。

とんま天狗が左手で逆手に掴んで抜いた刀を途中でクルリと回して順手に持ちかえる片手の抜刀がカッコいい。喜劇なのにあのカッコ良さは何なんだ。みんなチャンバラごっこで真似するんだけど、持ちかえる時に落っことすんだよな。

「とんま天狗」ではスゴいことがあった。とんま天狗の父親役で出演した三木のり平が「これから先も鼻メガネをかけてやるなら、やっていいよ」と芸を譲ってしまったのだ。以来、本当に三木のり平は桃屋のコマ-シャル漫画の中以外では、眼鏡をやめてしまったというからビックリだ!