昨日は立冬雪の結晶

まさに冬の到来を感じる寒い1日でしたsao☆

今日もあんまりいいお天気じゃなく、気温も上がらなそう・・・

本格的に冬支度しようかなぁヒーター

寒くなると・・・

洗濯ものが乾くのもプラス1洗濯

洋服もプラス1ジャケット

お布団もプラス1ふとん

ぬくもりの残るお布団から出るのがツラクなりますねsei

飲みに行ってきました!

「塚田農場」


ごじらさんのブログ
名物 じっとこ焼き

看板メニューですよねぇ~!

宮崎県の名物料理朝です

炭火で一気に焼くので、ジューシーかつ香ばしいハートパンダ

ごじらさんのブログ
お通し

新鮮野菜のカゴ盛りキャベツ☆キュウリ☆

自家製麦味噌をつけて食べます。

うまいsao☆

ごじらさんのブログ
むねみ葱まみれ

鶏むね肉のたたき。

宮城県特産の日向夏を使った自家製ポン酢日向夏

オニオンスライスとどっさり九条葱音符

さっぱりしててうまいですsao☆

ごじらさんのブログ
きびなご炙り

水揚げされたばかりのきびなごを手差しして丸干しに小女子

さっと炭で炙ってあるそうです。

もちろん頭からガブリですsao☆

ごじらさんのブログ
酢もつ

千切りじゃない!

ぷりぷりの食感ですsao☆

ごじらさんのブログ
ハート

スタッフの女の子が赤いゆず胡椒をくれました女の子2

「青柚子と違う辛味と風味、おススメです」
もちろん彼女の気持ちが反映されてハート形ハート①

ごじらさんのブログ
オニオンスライス

これでもかってくらいごく薄の削りカツオ!

卵黄がのってて、さっぱりなのにコクがありますsao☆

スタッフの女の子がまぜまぜしてくれました女の子2

ごじらさんのブログ
薩摩揚げ

トビウオとハモでつくる薩摩揚げさつま揚げ・1/2

アツアツでそのままでもうまいsao☆

ごじらさんのブログ
焼おつまみホルモン

ちょっぴりピリ辛のタレで焼いたホルモン。

卵黄に絡めて食べると、また違ったコクと甘みsao☆

お酒がすすむよービール

ごじらさんのブログ
ハート2

じっとこ焼きを食べ終わった鉄板で・・・

「鉄板に残った鶏の旨みでご飯炒めちゃいました」

もちろん、調理したのは彼女女の子2

またしても愛がこもってハート形ハート①

ごじらさんのブログ
バラ炭焼

霧島無菌豚を炭火で一気に焼ます恋するぶた

生姜の入った葱と一緒にaya

コレは白いご飯でしょーごはん

ごじらさんのブログ
焦がし七味明太

七味唐辛子を焦がして風味アップ!

明太子にまぶしてあります明太子

最後の最後に、またお酒のあて的な・・・sao☆


ご当地料理目白押しaya

「宮崎料理」はアノ知事さんがPRしたのでずいぶん知名度up

当然、居酒屋なので料理にあう焼酎もいっぱい焼酎

私にはなじみのない料理が多かったので勉強になったよsao☆


そして、ココのもう一つの売りが・・・
接客

若い女の子が短くした浴衣に身を包み浴衣

「私の気持ちです」

ってハート形の「気持ち」を持ってきてくれたりハート①

お客様とのテーブルトーク女の子2


ショップカードは名刺なんです名刺

お店に通えば通うほど、「昇進」します!

はじめは「主任」

さいごは「会長」なのかな?アイアイ


若い女の子、短い浴衣、「ハート」

で、「社長」って呼ばれちゃったら・・・

おじさまのハートはグッとくるのかしらsao☆

これから寒い季節は身も心もHOTになりますねaya

勉強になりましたー!sao☆