最近、どんより曇り空が続いていますね曇り

気温は30℃以下なんだけど、湿度が・・・

ムシムシはつらいえーーーん


気がつけば、アナログからデジタルに。

7月24日はたまたまお昼にTVつけていたのでタモリ。

カウントダウンもしっかり見ましたテレビ

アナログ放送終了!

地デジカ、お疲れさま~地デジカ


今度はスカイツリーだねスカイツリー

来年5月開業まであと300日を切りました。

周辺は観光地として盛り上がってきているらしいよ(`-ω-´)


盛り上がったっていえば・・・

「上海台所」


ごじらさんのブログ
えびマヨ

さっくりフリッターエビフライ

少し酸味のあるソースきらきら

うまーいきゃはっ


ごじらさんのブログ
トマトと卵の炒めもの

ふんわり卵とトマトの酸味がいい感じwハート☆

片栗粉のとろっと感もウィンク


ごじらさんのブログ
空芯菜の炒めもの

生姜がきいてますショウガ

しゃっきしゃきですちううっ


ごじらさんのブログ
レバにら炒め

にら以外の野菜もたっぷり野菜

しっかり味なのでビールもいいけど・・・

ごはーんごはん

って感じMe


ごじらさんのブログ
えびレタスチャーハン

さっぱりした味でうまいポポッ

えびもぷりぷーりえびはーと


ごじらさんのブログ
上海焼きそば

麺も具も盛りだくさんの焼きそば焼きそば

うまい!

うまいんだけど・・・


1品1品の量がものすごく多いクワッ!!!


「オーダー式バイキング食べ飲み放題」
だから、1品が少ないかと思いきや・・・

ふつーに1人前あるのでは?まろまゆ

って思うくらいのボリューム。

写真で伝わりにくいのが残念が~ん


バイキングだから、小皿じゃないの?

いろいろ頼んで、いっぱい食べよー(*´ρ`)

計画は・・・失敗・・・・・フッ


隣の席のサラリーマン2人サラリーマンサラリーマン

まずはエビチリで乾杯かんぱ~い!


麻婆豆腐をつまみつつ。

豚バラチャーハンを頼んでからのぉ~

チャーハンに麻婆ONハート


っていう、構想練ってたらしいけどフッ

ふつーに麻婆豆腐が・・・

土鍋でドンってきた汗(クマset)


チャーハンも・・・

えっ?何人前?ぶっ

ってくらいドーンときた汗(クマset)


半ばキレ気味の2人を横目で見つつ・・・


私達は6品でギブアップはぁ~

焼きそばは残しちゃいました(=´;ω;`=)

ごめんなさいえぐえぐ。。。


でも、美味しかったしちううっ

色んな意味でおもしろかった。


横浜中華街でも最近流行っているらしい・・・

「オーダー式バイキング」

次は4人で来るぞー!!グワッ!!!

ちなみに、恐る恐る杏仁豆腐を頼んだら・・・

ふつーにデザートカップできたよニコ