先週、九州→関西→関東と梅雨明けしたかと思えば・・・

今日、東北も梅雨明けひまわり

今年は、夏が長そうですねガーン!!


節電ってことで、エアコンと扇風機併用してるけどエアコン扇風機

やっぱり、暑いものは暑い暑い

こんなに暑いときはやっぱり、熱くなるものを炎

ってことで、食べてきました!

「アルペンジロー」


ごじらさんのブログ
薬味セット

山小屋風の内装ランプ

入るとカウンター、奥にテーブル席があります。

なんだか、居心地がいい感じ照れる


ごじらさんのブログ
さらに薬味セット

らっきょと福神漬けとピクルス音符

そして、フライドオニオン玉ねぎ

さらに、塩としゃもじしゃもじ


ここはご飯が飯合で出てくるんですにゃ

おもしろいでしょハート

で、+300円で・・・


ごじらさんのブログ
じゃーん!

お釜で炊いた釜飯釜


ごじらさんのブログ
炊きたて

ちゃんと昆布が入ってますこんぶ

炊きたてのご飯の美味しさを楽しんでもらうため・・・

塩がついてきたんですねぇ~


スタッフの人が、ササっとまぜて一口大お皿におこめサン

「お好みで塩をかけて食べてみてください」
久しぶりに、お釜で炊いたご飯食べた嬉しい

やっぱり、うまーい照れる

こーいうのって、テンションあがるよねage



ごじらさんのブログ
枝豆の冷製スープ

カレーの量がわからなかったので、私はパスにゃ

食べた方の感想は・・・

「んー汗」だった困る


ごじらさんのブログ
待ってましたー

「鶏とトマトのチーズカレー」

ゴロゴロじゃが芋とにんじん、いんげんじゃがいもにんじんインゲン

さらっとしたルーが小さなフライパンにアツアツで出てきますshokopon

釜飯をお皿にのせ、あとはお好みでどうぞ~って感じ照れる


そうそう!

辛さも選べますにゃ


富士山がスタンダード富士山

キリマンジャロ階段上る棒人間

アイガーウキウキ階段上る棒人間

エベレスト急いで階段上る棒人間

って辛くなります辛っ!!!


私は・・・

天国天使

一番辛いのを選択ぐー

「あんまり辛くないよ」って言われたんだもん怒る


んで、ひとくちカレー カレーライス

確かに辛くないぴか

でも、複雑なスパイスの旨みからのぉ~

爽やかな辛味きらきら


初めて、さらっとルーのカレーを食べた!

ちょっとびっくりですショック


いやしかし、ランチで食べに行ったんですが食事

斜め前でビールをうまそーに飲んでいるおじさんが・・・


このカレーチキンスープカレー

ごはんも、カレーもそれぞれ完成しているんです肉球

ってことは、カレーをつまみに飲めるんです困る


飲みたーい!!ビールビールビール

今度行ったら、飲むぞ笑う