最近おもしろい人々によく会います。
電車の中、カフェで特に!!!









カフェに一人で行くときは
イヤホンは絶対しないで
周りの声に耳を傾けているのが
とにかく好きですw








ある日会話を聞いてて(盗み聞き失礼
思ったのです。








人は2つの物で悩むことがよくあります。
例えば今日のお昼ご飯のメニュー
例えばこれからお付き合いするかもしれない男性。










そのときに選択する決め手って
どんなところなのでしょうか。









私は主に直感でいくタイプなので
メニューとかはなんとなくこっち!!
とパパッと決めてしまうほうです。









しかし、こと男性のこととなると
話が別なんです。
こっちの人もこっちの人も
悪くないんだけど…
かといって最高でもない。。。








例えば私が17歳の高校生ならば
また違うでしょうが
28歳で彼氏がいなかったら…








選んでる場合ではないのではないか。
この2人をごめんなさいしたところで
次の人はいるのだろうか。
一生一人になったら嫌だ!!!
少しでも可能性があるのなら…






こういう気持ちにさせるものは
焦りですね〜。







ちなみに彼にこの話をしたら
「迷ってる時点で俺は2人とも断る」





「だって最後のチャンスかもよ…」





「そんなわけあるかい!!」








彼には焦りがないらしい。
男性っぽい考え方ですわ。









やっぱり男の人と女の人では
感じ方考え方が大きく違うなー。








直感で選べるならば
簡単でラクなんだろうけど
ランチがまずかったら明日は違うのにできるけど
男性の選択を間違えたら
じゃあ明日はBセットに…
ってわけにはいかないですからねw








しかし、男性はそんな感じで考えてる気が。
女性は感受性が豊かで
察する力が男性よりはるかに鋭い。
だからこそ先々を想像して
選択に迷うようになってしまう。








未来を恐れないで選択する勇気も
欲しいものだ!!!!!







男女の違いと
それをふまえた成功する会話術は
こちらから学びました!!!!





ではでは!!