今年の4月17日にスイッチ版アプデがあったみたいですね!

(フォロワーさんが教えてくれました感謝!)


 その中で個人的に気になったとこをいくつかご紹介!



Ver.1.5.12 更新内容

【新規機能追加や不具合修正等】

・エルネア王国に鳥が訪れるようになりました

ピンク色の小鳥がいろんな所に現れるようになりましたねー♪

見かける度蹴散らさないと気が済まない私()

・邸宅に設置されているピアノを鳴らすことができるようになりました

ピアノって旧市街の邸宅にしかないよね?(他の邸宅にもあったかな??)

とりあえず弾いてきましたが

わかる曲は一曲だけ(多分OPの曲)でした
他の曲もゲーム内で流れてる曲なのかなぁ?

・蓄音機に音盤をかけられるようになりました
※音盤はゲーム中のミッションを達成すると手に入ります
もらえた音盤はゲーム内で使用されてるBGMでした
詳しくはwikiを見てね!(丸投げ)

・邸宅購入資金を稼ぐサポートをするためのミッションを色々と追加しました
いろんな所で新たなミッションを確認
これは助かるかも!
何故ならイムティーシフォンでお金稼ぎが今回のアプデで簡単に出来なくなったから…

・アイテムの売却価格や要求素材などの調整を実施しました
イムティーシフォンの材料をヤーノ市場で買い、自宅で作り売る
を繰り返すだけで今までは結構な額を設けることが出来ました
が!
とうとう今回のアプデでそれが出来にくくなりました
何故ならイムティーシフォンに必要な材料のケーキキットを購入する際
お金とたまごが必要になったからだーっっ!!
(今まではお金だけで買えてたのに…)
楽するな働けと言うことですねお仕事ガンバリマス…(しくしく)

 ・時間スキップに伴うNPCの行動を調整しました
これは神アプデ!
(と言うか前に戻っただけな気もするけど… )
今までおかしかったもんね !
(スキップ前と後でNPCの居場所がかわらないことが多々あった
 スキップしまくったらずっとタナンの高炉から動かないNPCとか…)
ありがとうございますー♪

・その他細かな修正や調整を実施しました
居室で家族が冷たくなる&配偶者が赤ちゃんにミルクをあげなくなる、が改善されたかなと実験してきてみましたが…
変わってませんでしたしゅーん
NPCの思考や行動パターンは何処に住んでもあんまり変えないでほしいなー‥

とまぁこんな感じかな?
個人的に一番嬉しかったのは小鳥かな?♪
今度は雪が積もるとか
そうゆうアプデあるといいなー♪
一面銀世界、絶対すてき!